「止まらない!ト・マンナヨ!」リリイベ@立川立飛 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

いよいよ始まりましたクマリデパートのニューシングル『止まらない!ト・マンナヨ!』の店舗リリースイベント、初回はららぽーと立川立飛2Fイベント広場、2部制。






特典会衣装は1部が私服、2部が制服。どちらもウェルカムなので本来ならウキウキなのですが、今日は夕方にちょっと重要な他現場がありましたので、(断腸の思いで)1部だけの参加に。






CD予約販売開始の30分前、10時半頃に現着。その時点で並びが5人くらい。いつもに比べるとスローなスタート? 時間が来て3枚ずつ購入を何度か繰り返し、自引きした2部の良番を1部の良番に交換してもらって(ぽぽさん感謝です)今日も良い場所で見させていただきました。




(椅子最前のほぼ中央)


準備が遅れたとかで予定より20分押しで入場開始、の後ライブスタート。セトリは以下の通り(小田さんいつもありがとう泣)。リリイベにしては結構たくさん曲をやってくれました。




今日は全編撮可(静止画のみ)ということでしたが、せっかく最前なのでライブをじっくり見よう……と思ったのも束の間、ネコちゃんが来ました(しかもフル尺)ので結局たくさん撮っちゃいました。



ト・マンナヨ!



パンチパンチキック🐱



コマネチ🐈‍⬛



ネコベイベー🐈





フウカちゃん12選



シャダーイクンの間奏部のナコちゃん。キレキレなのに優雅、この曲の見どころのひとつ。


さおふう(kawaii)



そして特典会。今日も個別サインチェキで。




いろんなことをたっぷり話せてとてもよかった。デート服=肩見せはデフォルト?


2部の制服も楽しみだけど、今日はこのあとエビ中に行くという言い訳説明をして、こころよく背中を押してもらいました。自分の心境としては、古く2013年の7月15日、午前中は江ノ島でKAGAJOのフリラがあり、午後はカフェ特典会ということで後ろ髪を引かれましたがそれには参加せず、鵠沼のエビ中フリラの方へと移動した思い出、あの時と似たシチュエーションですが、今日のこの二者択一は当時とは重みが違います。まあ今回は自分でも両グループ(もちろんクマリとエビ中)に対する覚悟というか、よくよく考えた上での選択なので、そんなことをフウカちゃんと話しました。




ナコちゃんとは楽しくデート。チェックのワンピースがシックで素敵でした。肩を寄せて撮ろうと提案されてドキドキ。こんな格好でデート相手が現れたら、トゥールダルジャンとかエノテカピンキオーリで食事しないと、などと軽口をたたく。




さおてゃん。赤ちゃんみたい、という僕の指摘を受けてのこのコメント。今日は最前でネコちゃん最高でした。




最後はフウカちゃんでピース。とてもたくさんお話しできて満足です。


締めの挨拶が終わったあと、フウカちゃんに「行ってらっしゃい」と大声で送り出されて立川を後にしました

(/ω\) 


明日は熊谷の八木橋百貨店でリリイベ、楽しみは続きます。






(参考までに今日の2部の制服↓)


ううむ……。