配信ライブとネットサイン会の組み合わせ、クマリデパートではこのところ定着しつつありますね。YouTubeチャンネルでライブだけでももちろんフリーで見られますが、僕は入場料のつもりで毎回サインチェキもお願いしています。サインチェキも全員行きたいところですが、今週末から店舗リリイベも始まるので、そこは要調整で……。
ライブのアーカイブは今週末まで見られるとのこと。
↓
クマリデパート@qumalidepart
『止まらない!ト・マンナヨ!』ライブ配信&ネットサイン会ご視聴ありがとうございました🔥今週末からリリースイベントも毎日開催!誰でも気軽に参加できるリリースイベントとなってますので是非遊びにきてください♬本日アーカイブは10/… https://t.co/bE7Jz5leYy
2022年10月18日 21:55
今日の配信ライブで特筆すべきは新曲「止まらない!ト・マンナヨ!」と「私と僕らの十字キー」の両方がオンラインでは初披露、実際の現場でも全国ツアーでのみ(前者だけは10/5のLINE CUBEで行われたIDOL GARDENでも)披露されてますので、じっくり聴くにはちょうどよかった。少しずつ歌詞も聴き取れて、ようやく慣れて来ました。準備の時間に音源も流れてきましたけど、レスボーカルの「トマンナヨ」は50〜60年代のクインシー・ジョーンズっぽい。某お電話グループの新曲のサビも「愛のコリーダ」だし、業界ではクインシーがトレンドなのか知ら。
(セトリ。小田さん忙しい中ありがとーう)
ライブは小一時間ほど、結構たくさん曲をやってくれて楽しかったです。家で見てたらついついアルコールが進んじゃいました。
☆
そしてサイン会。リミスタでは(たぶん)注文順に名前を呼ばれるので、今回は数日前の販売開始時にすぐに叩きましたから最初の方だと思って待機してましたが、今日のこれはタワレコ仕切りで逆だったもよう、僕は全体のオーラスでした。でもその間、他の人が呼ばれるのをニヤニヤしながら見てるのも楽しい。メンバーのコメントもやりとりも面白かったし、ライブと合わせて約2時間、堪能しました。
フウカちゃんのサインとコメント楽しみです。メイちゃんマナちゃんもEポーズありがとう💛💚
スクショタイム。
☆
週末からのリリイベもよろしくお願いします。







