ギアイースト四回転め、その他 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

というわけで行って参りました千葉中央のポートシアター、ギアイースト観劇はこれで4回(転)めです。


昨日は18:00の回、この時間にここを訪れるのは初めてでしたが、今回もまた雨でした。


席はD列12番、今週に入ってあわてて取った割には良席でしたが、昨日は両サイド、および後方席まで結構埋まってました。これくらい入れば演者の皆さんも力が入りますよね。

彩ちゃんは相変わらず可愛らしいドールでした。こなれてきた、というより何だかもう完全に「ドール」でした。去年の10月に初めて見たときは「エビ中の彩ちゃん」がまだ顔を出してましたけど……でもこれは観客として何度も見てこちらの目が慣れてきただけなのかも知れません。缶を開けたときに中の炭酸が吹き出して(軽いネタバレです。失礼)ドールの髪にかかったハプニングにも、あたかもそれが演出だったようにごく自然なアドリブで返していたところ、堂々としたものでした。

終演後、ロビーで演者によるお見送りもありました。全員揃ったところ、彩ちゃんの「ロボ解除!」の一声でお見送り開始。前の方の皆さん、自主的に(?)福○書店のお渡し会並みのスピードで黙って流れて行きましたが、僕と連番して先行したりまさんとおやGさんが演者と会話してくれたおかげでスピードが落ち、僕も皆さんと少しずつ会話できました。でも彩ちゃんとは特に会話はせず、ジェスチャーだけ。あの舞台を見たあとでしたから、そうするのが彼女に対する礼かなと、何となくそんな気がしましたので。彩ちゃん、あのクシャっとした笑顔(わかりますよね?)で見送ってくれました。



昨日、千葉に向かう途中でティーチイン付きのEP上映会の当落を知りました。僕はメンバーだけの全員回(3/23)単独で申し込んで無事当選。スクリーン1ということは新宿ピカデリーで1番大きな部屋ですね。前の方の席ですが上手の端っこなので画面がちゃんと見えるか心配です。まあ少しでも美怜ちゃんの姿が見られればよいので問題ありません。でも落選している人も多いというし、10周年記念の年、じわじわと盛り上がってきた感じがします。


そしてこういう企画も発表されました。



前夜祭と称するイベントの抽選には早速申し込みました。場所はヒューリックホール東京。2ショット会が行われる浅草橋の方ではなくて有楽町マリオン、映画館だったところです。900席ということですから、これも楽観はできません。当たるといいな(願掛け)。