それが終わってから昼過ぎにスマホを見ると、何やらいろいろな告知が。われらがエビ中、7月25日にめざましライブ、8月14日にフォーク村、それぞれ出演決定とのこと。詳しくはオフィシャルサイトでご確認ください。
それからフォーク村、Girls Factoryの番外編という格で(Folktory、と地口を踏んでいるようですが、センスが……)、ももクロ、しゃちほこ、たこ虹らとともに出演するもようです。フォーク村とエビ中といえば2013年、美怜ちゃんが「悲しくてやりきれない」を歌ったあの回は忘れられません。去年のGFにも見所は多かったのですが、結局のところ、いずれもももクロと別日にしたのがよかったのは間違いないところか。僕はももクロ、嫌いじゃないですよ。でもね、今のももクロを取り巻く環境が僕の趣味と圧倒的に合わないんです、運営もファンも(もちろんノフの中にも同好の士はいます。苦手な人の数と割合の問題)。あのテレビ局の人々にも好意的な印象はほとんど持たないのですが、そんなことを言い出したらキリがありませんから、その辺はひとまず措きます。
それにしても、これだけのメンツを揃えて会場がzepp tokyo、チケットの取り扱いがイープラスと来てますから、とてものことに当選する気がしません。イープラスでチケット買えたのって、震災以降では2013年正月のスタダ祭り初日のみ(しかも余ってたので前日に一般で買えた)、抽選は十何連敗、というかあの会社の抽選に当たったこと自体ありません。ダメ元で申し込んで、万一当たったら行く、っていうスタイルかな、こっちは。
基本的に僕はエビ中だけ見たい。少なくともエビ中メインで。だからひょっとすると今年はどちらも干す可能性だって捨てきれません。エビ中、このところ折角いい感じで来てることだし、勢いをそぐような、かったるいイベントにはむしろ出ない方が……まあそれを考えるのは運営の仕事なので、僕は行くか行かないかだけゆっくり決めることとします。
そんなことより、明日は春ツアー市川、2週間ぶりの現場なので心ウキウキです。もろもろのことはまた明後日以降考えることにします。
