以前から申し上げているように、僕には偶像崇拝を自ら禁じる傾きがある。だから生写真やムック本、グラビアなどとは距離を置いています。所詮は紙きれ、単なる印刷物に過ぎません。
ところがどうです。今回のグラビア、これはいいものだと思いました。大切にします、と、あたかもプレゼントをもらったアイドルのようなセリフが口をついて出そうになる。
でもこの中の何葉かの写真を見て、そのポージングに、近い将来の水着やその先までをも予感するのは僕だけだろうか。それゆえに甚だ当惑しています。運営のみなさん、どうかいま暫くは、彼女をそういう領域に踏み込まさせないでくださいね。
それにしても、とっくに枯山水の境地に入ったと思っていた自分が、この程度の写真で狼狽するとは思いませんでした。やっぱりどこか親目線が入ってるのかな。
よくアイドルに対してガチ恋とか彼氏面とか親目線とか言いますが、少なくとも僕の心と振る舞いは時と場合によってこれら全てに当てはまる。アイドルを推すってそういうこと、一面的なものじゃない。これは人間の心が複雑にできていることの証左でもあります。みなさんも身に覚えがあるでしょう。心は揺れ動くものです。だから面白いんですけどね。
さて、つまらないこと言ってないで、年末までもう一仕事しなくちゃ。自営業者にホリデーシーズンはありません。
