台湾在住14年目、台北パン教室ホメパンの
筒井恵美子です。


台湾スーパー 頂好 で見つけた、台湾産のドライフルーツ 、「台灣名品 」シリーズ。

ドライグアバ とドライイチゴ も買ってみました!


イチゴはまあ想像通りというか、プチプチ食感と程よい酸味です。美味しいグッ

グアバは全然期待していませんでしたが、思っていたより美味しいですキラキラキラキラ
繊維が残ってパサパサなのかと思ったけれど、甘味が凝縮されてパサパサ感が余り気になりませんでしたおねがい
グアバって、グアバジュースしか美味しくないと思っていたけど、意外な発見でした♪

台湾定番の梅パウダー がついてるのがユニークですよね。
お土産にしたら、「台湾ではグアバにこんな梅パウダーをかけるんだね!」っていうネタになって、面白いと思います。


最近気温が高くて、子供のおやつにも(溶けないように)悩むところですが、ドライフルーツは、鉄分・食物繊維・ビタミンも補給できるようなので、夏のおやつにぴったり やん!?と思っております爆笑爆笑爆笑




乙女のトキメキアメトピ掲載された記事はこちら↓




最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがい