ココロとカラダのセラピスト

薬剤師 岡田麗花です。

 

 

薬は飲みたくないけれど

鼻血が止まらない。

 

処方された薬を

使う方がいいのか?

 

 

というお悩みで

体験セッションを受けてくださった

お客さまの声を紹介します。

 

 

リンク→br体験セッションのお申し込みは、こちら

 

 

 

 

薬は飲みたくないけど、不安

 

 

 

この方は耳鼻科を受診した時に

「薬を飲みたくない」と伝えたところ、

 

 

貼り薬や、スプレータイプの

薬を処方されたそうです。

 

 

納得してからじゃないと

薬は使いたくないけれど、

 

 

止まらない鼻血に不安を感じて

相談にいらっしゃいました。

 

 

処方されたのは

アレルギーを抑える薬と

抗炎症剤。

 

 

鼻、という目立つ場所で

ほかに代用が効かないため

 

 

傷が治るまで

一時的に使うくらいなら

いいのでは?

 

 

とお応えしました。

 

 

貼ったり

スプレーしたりするタイプの薬は

飲み薬よりも器官への負担も少ない

こともお伝えしましたclover*

 

 

 

 

 

薬剤師さんだけど、

薬剤師さんだから、

 

薬に詳しいぶん

なるべく使わない方法を

考えてくれたりする♡

 

インスタグラムに

感想を頂きました。

 

 

Nさま、

ありがとうございます!

 

 

image

 

 

薬を疑う前に、

病気を知ること

 

 

症状の仕組みを知ること

が必要な時もあります。

 

 

それには、

カラダの仕組みを知らないと

理解しにくいんです。

 

摂った方がいい栄養素や、

逆に摂らなくても良いものも

併せて、ですね。

 

 

 

 

心身ともに健康で、

幸せであるためのサポートをする。
あなたの能力を最大限活かしてみませんか?

 

体験セッションのお申し込みは、こちら

 

 

ココロとカラダのセラピスト
お薬に頼らない薬剤師 岡田麗花

 

 

なぜお薬に頼らないのか、はこちらをご確認ください。

体験セッションのお申し込みは、こちら

 

その他のメニューはこちら

わたしの日常をFacebookでお届け中。→ こちら

※フォロー歓迎!

※お友達リクエストは、メッセージを添えていただけると嬉しいです。

 

 

転載、引用について

「無断転用禁止」

「抜粋・引用希望の方はご一報ください」

 

記事のシェア・リブログは歓迎いたします♪

 

少し恐くなるようなシェアをされる方がいましたので、全ブログに記載しています。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。