ココロとカラダのセラピスト
フリー薬剤師 岡田麗花です。

 

パリの友人がファスティング

 

パリで出会った
家族ぐるみでのお付き合いの方
料理人とパティシエというご夫婦

ご主人に「体質改善プラン」を作成し、
まずは私が、ということで
奥様がファスティング

 

すんごい感想をいただきましたので
許可をいただき、
一部シェアさせていただきます

 

 

ファスティングをする前は、体から毒素をだす!
(頭痛がなくなるといいな)
あわよくばダイエット!くらいに思っていましたが、
実際サポートいただいて、
いろんなことが、変わりました。

 

 

子供の頃よく言われていた、
「よく噛んで食べなさい!」は、
噛むと消化に良いとしか思ってなかったのですが、

胃腸の負担を減らす、食べ過ぎず
自分のお腹の入り具合を感じられるなど。

 

早食い、大食いだった私には
本当に大きな発見でした。

 

 

あと、水分を取るということの大切さ。
汗をかいたら水分補給ぐらいには思っていましたが、

普段からあまり汗をかかない私は、
1日、水を飲むのは0.5リットルの
ペットボトルも飲みきれないほどでした。

 

外出すると、トイレに行きづらいのもあり、
あまり飲まないようにしてたのですが、
意識して飲むようになりました。

 

 

 

あと、わたしの作る食事が、かなり変わりました。
野菜が多いです!味噌汁に関しては、
野菜の煮物か?と言うぐらい、具沢山になりました。
主人の作る食事も、野菜が多くなりました!


家族みんなで身体にいいご飯だね!
といいながら、食べてます!

 

 

娘のおやつも変わりました。
クッキー、チョコレートから、
おにぎり、パン、果物へ。
本人たちも、おにぎり大好きで、満足してます。

おやつなにがいい?


おにぎり!ってな具合です。

 

 

 

以前、麗花さんのお宅にお邪魔した時、
娘さんがお腹すいたーと、
おやつにご飯だけたべていたのを見て、
びっくりしたのですが、

 

子供たちは、クッキーよりおにぎり、
ご飯の方が喜ぶと気づけました。
わたしが買って、渡すから食べてたんだと。

 

 

 

あと、いままで私は疲れたな、
風邪引きそうだなと思ったら、
ビタミン剤◯◯を必ず飲んでました。

 

いまは、なんだか薬を飲むのに抵抗が。
飲んでたまるか、とすら思います。

 

 

いちご食べれば一緒かな?
絞ったオレンジジュース飲むか。
早く寝よう。に変わりました。

 

 

 

本当にファスティングやってみて、
サポートしていただいて、良かったです!

 

ありがとうございました!

不安な時すぐアドバイスいただけ、
すぐ安心できましたし、楽しかったです。

ありがとうございました!

また、やりたいと思います!


その時もサポートしていたただけると嬉しいです。

 

 

ココロとカラダのセラピスト
お薬に頼らない薬剤師 岡田麗花

 

 

 

 

なぜお薬に頼らないのか、はこちらをご確認ください。

体験セッションのお申し込みは、こちら

 

その他のメニューはこちら

わたしの日常をFacebookでお届け中。→ こちら

※フォロー歓迎!

※お友達リクエストは、メッセージを添えていただけると嬉しいです。

 

 

転載、引用について

「無断転用禁止」

「抜粋・引用希望の方はご一報ください」

 

記事のシェア・リブログは歓迎いたします♪

 

少し恐くなるようなシェアをされる方がいましたので、全ブログに記載しています。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。