●リアルが増えてきたら気をつけたいのは”毛” | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

はじめまして!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

 image

 

やっとコロナがひと段落してきて、

だんだんリアルで人に会う機会も増えてきましたね!

 

私もこれから年末にかけて、

北海道・金沢・都内・茨城・・

と出張予定がありますほっこり

 

 

リアルで人に会えるようになって

気をつけたいのが

 

毛です!!!

 

 

 

上差し顔の毛の処理

・特に・・朝からなんですが鼻毛!!

 笑えますが、笑えません。

 鼻毛出てる人、案外います。ほんとです。

 ズームだと見えませんが、

 いくらキラキラ起業家やら社長やらなんやらでも

 鼻毛が出てたら、ダメですねー

 

 鼻毛は切るのが基本ですが、

 入口付近の毛は抜いてください。

 全然清潔感が違いますニコ

 

・眉毛の処理、眉の周りの毛の処理

 

 

 

・鼻下毛の処理

・顎周り・耳毛の処理

もリアルだと、よく見えます目

 

そして

・眉毛の非対称もチェック!!

 眉毛がおかしいと変な人に見えます。

 ほんとです。

 

 

上差し髪の毛のツヤ

・ズームだとわかりませんが、

 髪の艶のなさ、ボサボサ感も

 リアルだとよく見えます目

 

 

 

 

上差し手指の毛・腕の毛

・手指は案外よく見える部位です。

 特にセラピストさん、食品などを扱う人は

 手指の毛、爪のかさつきは不衛生に見えるので

 ケアしましょう!

 

 

 

 

 

 

服を気にする人は多いですが、

服より毛のほうが大事です。

 

毛を制すものは清潔感を制す。

服を買う前に、まず毛を制圧しましょうにやり