●【髪・眉・腕脚顔】夏のあちこち毛の手入れ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

夏は日焼けもしてくるし、露出も多い、
汗もかくから不潔感も増しやすいので、
毛の手入れについて入念に考えるべき時期です。

 

 

 

 
髪の毛
 
夏の日光で髪はかなりのダメージを喰らいます。
特にカラーしてる人は痛みやすいですよねしょぼん(私も)
 
夏だからといって明るくしすぎない方が上品。
特に30~40代で”私おしゃれだよ♡”と思わない人は
あまり明るくしすぎないようにしようー。
おしゃれな人はピンクでも金髪でもいろいろしてください!
 
私が最近トーンを抑えるのに使っているのはこれ。
 
image
 
インディゴが入ってるとパサパサしやすくなるそうで
アウトバストリートメントとして
ごま油と、これも使っています。
 

 

 

眉毛
 
髪の前髪より眉は明るい方がいい。
前から、右矢印眉の脱色をしていた私ですが
使っていたJOLEN が混ぜるのが結構大変で、
クリームも硬くて眉に伸ばしづらく、
面倒だなーと思っていたらこんな動画が!!!
 
右下矢印08:10くらいから眉の話してるよ!
 
おおー!これは使いやすそう!!
ということで、早速買いました。
 
 
 

ラップの上で、白とブルーの2色のクリームを

使う直前に綿棒で混ぜて、眉に塗って10分!
ティッシュで拭き取って、顔を洗ったら完了。

簡単だー!

乳液状の柔らかいクリームなので、

混ぜやすく塗りやすくて楽チン。

注意眉の毛が細い人は5分くらいから様子みてね!私の眉は剛毛です(笑)
注意この商品は眉に使うことを推奨していません。自己責任でお願いします。

 
 
 
腕・脚・脇・顔・手の指
 
高頻度で生えることはなくなりましたが
それでもちらほらあるのが気になって
久しぶりにソイエを買いました。
 
前もってたのに、
レーザーするからって捨ててしまったしょぼん
悔しがっても仕方ないので
一番基礎的な機能のソイエを購入。
抜くタイプなので、長持ちです。
 
 
手の指、手の甲、口周りも
だだだーっとやってしまった。
ちょっと痛かったけど大丈夫。
 
image

汗かく時期だからこそ毛をマネジメントして
メイク時短&清潔感を出していきましょう!
 
いよいよ週末、梅雨明けしそうですねー!
楽しい夏にしようー!
 
 
◆外見から変えたい、新しい自分を知りたい!
グループファッションコンサル
個別ファッションコンサル
◆起業したい、新しい働き方にしたい!
もっと活躍したい!自己プロデュースコース 全3回(1.5ヶ月)
◆強みも知って、おしゃれにもなりたい!
今村愛子のオンラインサロン・欲張りサロン