[なんかダサい]から脱出する方法① 毛を制御しよう! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{5ED58A49-D966-456F-8407-46C7A2265F1E}

 

なんかダサい人をなんとかする

をシリーズで書いてみたいと思います。
 
ダサい人は
毛が制御できてない事が多い。
 
 
毛を制御しましょう!!
 
 
 髪の毛
パサついてるとそれだけで貧乏に見える!
ヘアクリームに何でもいいので、
少しオイルを足してつけるのが
パサつき世代にはオススメです。
私はもちろん→これを足しています。
 
 
 鼻毛・鼻の下の毛・あご毛
もう鼻毛が出てたら悲惨ですね。
相手が何と言っていいか分からなくなる。
つまり相手に迷惑をかける毛です。
 

 

鼻の形が鼻毛が見えやすい人はもちろん、

よく鼻をかむ人も鼻毛は超注意です注意

泣く人も注意。

泣くと鼻毛が出てくる人を何度か見たことがあります・・・

 

 
 腕毛・脇毛・指毛・すね毛
秋冬に気が抜けるのがこの辺です。
ぜひ抜け目なくやっておきたいところです。
私は今年春にレーザー脱毛に行きました!
完全に0にはまだなってないけど、かなり楽。
中長期的に考えると、レーザーはお得な気がします。
 
 
 眉毛・眉下毛
眉毛の一番重要なポイントは、左右対称であること。
眉が左右対称じゃないと顔が歪んで見えます。
 
人間の顔は左右対称じゃない人がほとんどです。
眉カットでその歪みを補正できるのに、
眉が左右非対称だったらもう残念。
自撮りしてみると左右対称か分かりますよ!
 
眉下も重要ポイント!ここをシェービングしてあると
顔全体が明るく清潔に見えます。
 
 
 顔の産毛
(おでこ毛・こめかみ毛・もみあげ・襟足)
これ、やってない人が多いので、ぜひ。
結構女性も産毛が生えています。
目の下(頬骨の上)、もみあげの前、おでこは
剃るとハイライトのように華やかになります。
 
「生えてないし」
と思う人もカミソリでなぞってみてください。
案外ホワホワしたものが取れるはずです。
 
床屋さんの顔そりに行ってみるのもいいし
家でするなら普通のカミソリではなく、
電動カミソリで剃ると肌への負担も少なくできます。

私はこれで、顔や指などの毛を退治しています。

 

 

 

 

私の朝のルーチンは、

 

1o朝コンタクトを入れる前に、

鏡で自分の顔を近距離でマジマジ見る

2o生えてたらフェリエで剃る

3o顔洗う

4o化粧水とごま油つける

5oメイクする

の順番です。

 
何となく油分が残ってるうちの方が
肌に負担がない気がするのと、
水洗いする方が剃った毛が綺麗に落ちるので。
頻度は月2回くらい。
 
顔剃は賛否ありますが私はオススメ。
 
毛をきちんと制御して清潔感を作りましょう。
 
 
image
 
 
プペコンダサいを理論的に知りたい・解決したい方は、
 
プペコンダサいを即時どうにかしたい人は
 
 
ファッションも強みも
先取りしたい人募集中!