【私のおススメ】金沢でファッションコンサル | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは。たかいやすかです。

金沢でパートをしつつ、いしかわ観光特使として、金沢を中心に石川県の観光情報を発信しています。

 

そんな私が、今回登場したのは…

今村愛子さんのグループファッションコンサルの効果について私の受講後の変化の踏まえて、お話ししようと思います。

(10月に再び北陸で開催ですよ~)

 

【驚きその1:スマホを使ってヒアリング】

今村愛子さんのファッションコンサルでは・・

1o 3年後のなりたい自分を想定

2o それが本当に本来の自分を生かすのか、”一次”を確認

3o ショッピングをスタート!

こちらの写真はファッションコンサル前のヒアリングの様子です。(白いTシャツ着たのが私)

 

愛子さんは、スマホのメモ機能を使って、ヒアリングを進めていきます。

次々とテンポよく飛んでくる質問。
ちゃんと予算も気にしてもらえるところが、優しいです。

 

3年後の自分がはっきりとイメージできていなくても、大丈夫。

ヒアリングから、しっかりと3年後の自分を想定できました。

 

私は、「仕事を取れるようになる」!!

 

【驚きその2:素早い選択と試着】

4~5人同時に受けるグループファッションコンサル。

愛子さんの素早い判断で、どんどん服が選ばれていきます。

服だけでなく、靴、バッグなど、小物も一緒に合わせて提案してくれました。

 

一口メモ:サイズ違いは、自分で探します。

ZARAやH&Mは、日本のメーカーよりサイズが大きいことがよくあります。

事前に自分のぴったりサイズを把握していると、より早く試着に入れますよ。

 

【驚きその3:着てみて実感!】

試着の間も、どんどんとアドバイスが飛んできます。

着て、似合わなければ、即却下!!

 

持っている靴やアクセサリーとの合わせ方で質問しても、すぐに答えてくれます。

着た服を見て、「追加でこれも試着してみて!」なんてことも。

 

試着した半分は自分に似合っていました。他の服と合わせるならこうすれば似合うよと、アドバイスもついています。

愛子さんの直観力は本当に鋭い!

 

普段、選ばない色を選んでもらい、最初は「自分に似合うのかな」と不安。

でも、着ていくうちに、自分の知らない良さを発見して、うきうきして、表情が明るくなっていきました!!

 

 

その後の私の変化

今まで服を選ぶ基準が、ひどかったと反省。

・人に注目されない無難な服

・雨のときに濡れても平気な服

 

愛子さんは「自分が求める成果取れる」という基準です。その基準が私にとて目から鱗でした。

 

ただ会社に行って仕事をこなすことに重点を置いていると、成果を意識して仕事をしてない。それは雇ってくれている会社に対して失礼ですね。仕事に対する向き合い方が変わりました。

 

愛子さんに服を選んでもらった服を着ると、自然と気持ちもシャキッとして、前向きな気持ちで出社。

 

愛子さんに選んでもらった服を着ていた方が、仕事を頼まれることが多いです。

 

そして、ずっとやりたかったプロジェクトにも参加していて、動き出しています。

10月に向けて会議中です~♪

ちなみに、コンサル中に「眉毛も整えた方がいいよ」とアドバイスいただき、眉毛のレッスンにも行って、眉毛の手入れもしっかりしてます(笑)

 

10月に北陸でまたファッションコンサルが開催されます。

夏 はもうおしまい。次は冬服を選んでもらいませんか?

ランチ会や夜のごはん会も開催されるので、

ファッションコンサルは勇気が出ない方でも、

気軽にお食事しながら、聞きたいことを聞いてみるのも楽しいですよ!

<日程>

10月23日(火)は愛場ひとみさん招致で富山県高岡市で行います。

10月24日(水)・25日はすがいえみさん招致で石川県小松市で行います。


以上 たかいやすかのブログジャックでした!