お妃様たちにおススメ!1分間ドラッカー | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

今回、富山で
家業を手伝うなら
もっとお妃様&女将として自覚を持とう!
と何人に言ったことか。

{79F1CFD3-57C0-4CC6-8098-0C885516F27E}

{5006EC72-FF72-406B-B32F-4FBAE1AA0444}

{16F7FD24-740A-4FDA-9E72-278AEF5339D4}


家業を持ってる家の長男と
あなたが結婚を決意した時点で、
社長夫人になるのは明白だったはず!

自由がないのはダンナさんのせいじゃない。
腹を括ってないあなたが不自由を感じてるだけ。


そんな思い込みはさっさと捨てて、
最短でステキな社長夫人になっちゃおう!

その方が、ずっと自由も自分らしさも
手に入りやすくなるよ♡


やれるところから、
自分も家庭も家業も
どんどんテコ入れしていこう


{5316B156-DC23-40A9-9AA1-B8C17BAF43E1}

{068139D2-DDFB-45F7-8C41-CE21A5F38307}

{940BB915-F531-4351-835C-EF8909897539}


あなたの家のやってる会社の強みや
あなたの強み、言えますか?

やだなぁ、と思いながらやってたら
10個言えないんじゃないかな。。

ぜひフィードバック分析してみてね。
強みで家にも家業にも、成果出していこう。


{404F5418-0863-4A6F-AFFC-B9B7CCCC6272}

{D80B761A-5E41-4254-A30E-30B22351E51F}

これー!
私も改善していかなきゃー!
“行動すれば良い”ではありません。
ビジネスでは成果を出すことを主眼に置く。

作業効率・利益効率をよくよく考えて、
時間もお金もケチをするんじゃなくて、
ムダを省いていこうー!



女将、必読の書!




家業のバランスメイクとして、
しっかり女将をやっていこう!!


ダンナさんを、
しっかりTOPに押し上げられるか
ただの下働きにしてしまうかは、
奥さん!あなたにかかってます!

知ってる?
マネジメントはバランスメイクの仕事。
マネジメントは奥さんの仕事なのだよー。


{753DBDFE-D1BF-4122-A6E3-103C8E004C36}

大人の女子校は
起業のスクールでありながら、
《賢い社長夫人養成所》でもあります。笑


私も、実は社長夫人なんだよ〜
うふふ

日にちのリクエストも受け付けてるよ!
日にちのリクエストもこちらから