自分の組織にBM(バランスメイク)を作って行く | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

左クリック岡崎知美さんの7つのポジショニングを受講して、

出た宿題が、

・BMを置くこと・BSを苦手と言わないこと。

 

 

まるBM(バランスメイク)を置くこと

私は今4人事務局の人がいます。

ウェブ関係、お客様対応関係、経理関係など

分かれてお願いしてるんだけど、その一人一人に

私が直接頼みごとをしています。

これを一人の人に全部投げて、

その人からそれぞれに振ってもらうということ。

 

{B79AD0C9-78C6-4315-890E-D3C9D485EFB1}

 

 

 

 

 

 

 

まるBSが苦手だと言わないこと
これを言われて、ハッと思ったのが、

時間がきちんと管理されていて、

やることが明確にわかっているものは、

私BS的にやれてるんですよね。

洗濯とか、メイクとか、FBあげるとか。

もっと言えば、2011年に起業してから

一度も体調不良でセミナー休んだことない。

体調を整えるのはBSです。

ということは、今できてないBSは

・整理できていない

・自分が理解できていない

のどちらか。

左クリック何もないのが美しい

と思ってる私がBSできないわけないんだよな。

 

 

 

よく考えたら、

これだってBS的な気がする。

いつも白。

image

 

 

7つのポジショニングで明らかになった

・私の組織の課題

・私自身の課題

 

人生がぐちゃぐちゃになってる人は

シンプル化するために受けたら良いのに

と思う。

 

岡崎さんはシンプル化の名人だから!

 

image

 

 

大人の女子校校長と

事務局統括を3つこなしながら

3人の子育てをしている

スーパーマルチタスク女性起業家・岡崎知美講師

のスペシャル講座

プペコン7つのポジショニングセミナー左クリック