ご本人とその方のビジネスの美しさとエッジを表現するファッションコンサル 〜桜井希和子さん編〜 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{DA302481-5622-4F67-9D66-699764830145}

 

昨日は桜井希和子さんの2回目の

ファッションコンサルでした!

 

 

お客様プロファイル

お名前: 桜井希和子さん
ご住所: 神奈川県横浜市
ご職業: 幸せ系の仕事術講師・起業コンサルタント
星座 : 双子座
野望 : 家庭も 好きなことも 大切に、起業も選択肢のひとつにできる女性を応援していく。

 

 

希和子さんは、すでに

人気講師として活躍されています。


コミュニティを大事にファンを作る

幸せ系のマルシェビジネスセミナーを軸に

ふんわりした優しいイメージが強い。

 

 

優しくて可愛くて家庭的な反面、
ご本人は元々トップセールスマンであり
コンサルタントとして敏腕ビジネスマンでもあります。

 


ふんわり×敏腕
を ひと目でお客様に伝えられる服を

提案しました。

 

 

 

ジャケット&タイトのお仕事スタイル

 

これは大ぶりのネックレスを付ける前提で選んでいます。

 

タイトスカートは希和子さんのスタイルの良さと

都会的な知性を表現できる便利なボトム。

伸びるので移動も楽だし、トップスを選ばない優秀なアイテム。


ちょっと希和子さんの身長には長かったので、
スカートの丈詰めの長さもお伝えしています。
服は直すのが当たり前です!
 

{3ADBB84F-ACCD-46C0-A83B-918884F8F4D0}

 

 

 

 

洗練デニムスタイル

 

京都に行かれるとのことだったので、

カジュアルなデニムスタイルも。


遊びだとしても、講師として格が下がらないように

デニムもヒール&ブランドバッグと合わせると、

クラス感がでます。

(バッグは私の私物です。笑)


メイクが苦手な人ほど、

いいバッグは持ってた方がいい。

ただのカジュアルではない、
シンプルでクラス感のあるデニムスタイル。
これも必ずピアスかイヤリングかハットの

どれかがないと未完成。

冬場はニーハイブーツと合わせてもかわいいし、
もちろんブーティやカラーパンプスと合わせても上品。
私はーベージュのエナメルと合わせたいな。

 

{05262712-52AC-438D-BE4E-0A2C1AF7EDB3}

 

 

 

きれい目ワンピーススタイル

 

アマン東京にブラックアフタヌーンティに行く予定
→私も前に行きました♡

とのことで、膝が隠れるワンピースも。
ワンピースはもう一着見ました。


このワンピース、
 花柄なので甘い。
 希和子さんは顔も甘い。

ということで、足元はよく見えませんが、
ちょっとハード目のブーティを合わせています。

にへ「おしゃれな人になった気がする〜〜!」
と話されてました♡ よかった。

 

{65ABC2B7-5BAB-4DEA-97D4-20C057150E7C}

 

 

 

メイクカウンター同行

 

メイクアイテムが必要なら、
その方に一番必要なコスメも一緒に買いに行ってしまいます。

 

希和子さんの場合は、アイメイクとリップ。

 

タレ目で可愛いアーモンドアイなので、
講師としては柔らかい。
キリッとする日のためのアイライナー
上品で豊かに見える濃いめのリップ
Addictionで購入。


奥行きが出る秋冬らしいバーガンディのアイシャドウ、
力強さがありながら女性らしい赤みのあるブラウンのアイライナー、
葡萄色のリップ。

 

今年の流行盛りだくさん!!!


アイライナーのひき方もその場でお伝えしました。
 

{48AC792D-9A50-4CBB-9725-7ADDE9520952}

 

 

 

ハイブランド同行

 

ニコ「バッグは下見だけしましょうー」

と見にいって、
私がクロージングしてしまいました!
グッチのショルダーをご購入。

いいバッグは、いい場所へ連れて行ってくれます。


素敵な場所に誘われた時

持って行きたいバッグ、ありますか?

服に大金かけるなら、
とりあえず
なんでもいいからシンプルなヒールと、
1個いいカバンを持っておきたい。


バッグがあれば、大丈夫!

もう希和子さんの売上クラスだと、
合皮のバッグはダメです。

合皮のジャケットもダメです。
合皮の靴もダメです。

 

10万の服を買うなら、
まずバッグを。

 

{B0E8542C-0EE3-4479-BF25-CD3DC3E4A987}
 
ここまでで、
→個別ファッションコンサルの2時間。
ワードローブを一新できます。
 


似合うだけの服なんて、
はっきり言って役不足。

 自分は何を大事にしているのか。
 自分はどんな未来を作りたいのか。
 お客さまにどんなイメージを持って欲しいのか。
 どんなメッセージを伝えたいのか。
 どんなブランディングにしたいのか。

ファッションはそれを伝えることができる。
伝えることが可能なツール。

その方の、美しさとエッジの両方を
お客様に伝えるファッションコンサル。
 
 

私の個別ファッションコンサルのお客様は

経営者の方、もう活躍されてる方、BAの方が多い。
ファッションで伝えられることを知ってるんだと思う♡

 

 

ファッションで

私らしさを表現することも、
お客様への表現も両方していきましょう!

 

 

rittai1今村愛子の個別ファッションコンサル

 

 

image

 

【個別ファッションコンサルレポ】
プペコン かなつみえこさん
プペコン 岡崎知美さん