【小人の部屋】いつか同窓会をやりましょう! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 

 

こんばんは、小人です!

 

 

今村愛子先生の起業入門コース一期生です(*^^*)

 

 

わたしは前に別な講師のコースを受けたので、

再受講ですね♪

 

最初のときは、

同じスタートの子とふたりだったので、

それはもう蜜に応援しながら、がんばりました。

このゼロからはじまった仲間がいたことが、

自分の中ではとても大きかったです!

 

 

 

わたし(あかいの)

香月早希ちゃん(かわいいの)

早希ちゃんは、大人の女子校事務局の岡崎さんが代表をしている、

子育て広場コパンで活躍しています。同期です♪

 

 

そして再度起業入門コースを受けたときは、

ふたりっきりだった前回と違って大人数。

しかも対面じゃなくてスカイプ!

戸惑いの中で、交流が中途半端に終わってしまったことが、

少し心残りでした。

 

 

 

実は今月になって、

今村愛子先生の起業入門コース

卒業生グループというのができました!

何期生っていう垣根はなし!

 

 

スカイプ交流会もやっているみたいです!

 

 

 

わたしは一期生ということもあって、

その後の方々を後輩みたいに

目で追ってはいたのですが、

交流とまではいかなくて・・・

 

 

だからこのようなグループができたのは、

喜ばしいと思います。

 

この中から、ビジネスを助けたり

協力する関係がひとつでも多く生まれたらいいですよね!

 

 

そして近い将来、

アイコイマムラ組同窓会なんてあったら、

楽しいなぁ!って思います♪

ほんとに学校っぽいなぁ。

 

 

 

 

さてさて・・・

先週今村先生の

「わたしがロドリゲスだったら」記事を受けて書いた記事。

 

 

【小人の部屋】呪いを解く、こんな方法♪

 

 

とても反響がありました!!

 

 

image

 

いいねが50ついてるところをみると、

やっぱりみんな、

名前についてはいろいろ思うところがあるのね!!

 

 

わたしは小学生のときに、

おばあさん世代には、

打ち止め!っていう意味を込めて、

「トメコ」なんて名前をつける人がいたことに、

衝撃を受けたことがありますよ。

 

名前は、ある意味縛り・・・呪い・・・

 

 

 

 

 

名前についてのみなさんのご意見。

 

IMG_20170927_100021846.jpg

 

IMG_20170927_100021386.jpg

 

 

 

IMG_20170927_100021627.jpgIMG_20170927_100022070.jpg

 

 

 

 

みなさん、感想ありがとう!!

 

もし自分が○○(お好きな名前を入れてみて)だったら、

どうふるまうのかなって、やってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

小人でした♪