【小人の部屋】呪いを解く、こんな方法♪ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

image

 

 

コロです。

 

 

うそです、よみもの担当小人です(*^^*)

 

 

昨日呪・1】ロドリゲス・サンゴ論 を読んで、

名前も呪

というのに納得しました!

 


 


メモ☆【呪・1】ロドリゲス・サンゴ論

突然ですが。
あなたの名前が、

ロドリゲス・サンゴ

になったら、どうですか?

[みんな:01]なんかギター練習しようかな
[みんな:02]なんか日本からアメリカとかメキシコに移民したほうがよいんじゃね?
[みんな:03]パートナーが3人いても許されそう
[みんな:04]浮気相手と子どももいそう
[みんな:05]やっぱロドリゲスなら主食はタコスでないとね!

とか。
名前が変われば、生活も思考も、変わりそうな感じしませんか?

つまり。

名前で縛られてるってことですビックリマーク
今村愛子らしく生活して思考するように、縛られてたのか[みんな:06]

名前も呪です。
というのを、陰陽師で学びました。

今村愛子らしく

ではなく、

ロドリゲス・サンゴならどうするだろう[みんな:07]
と考えるように変えてみています[みんな:08]

そうすると、、、
人生は旅だぜ、とか
ライフイズビューティフルだぜ、とか
私の中のロドリゲスが教えてくれます。
少しだけ今村愛子の呪から解かれる感じです[みんな:09]

今村愛子が嫌いなのではなく、ロドリゲスの枠も使える=枠が広がる感じ。
ロドリゲスで意思決定しても、案外大丈夫みたいですにひひ
 



 

なるほど!

 

 

 

もしもわたしが・・・

 

さえこ。とか、

さゆりとか、

さおり!だったら。

 

 

今と違う発想、ふるまいだったかもしれないですね。

 

 

さ行はなんだか、清楚です。

 

清楚でピアノが弾けて、

オープンテラスでカフェ・オレとか飲んでいたかしら。

ファッションも違うかしら。

 

 

 

 

image

 

 

もしもコロさんが、

 

ゴン太とか、

コロッケとか、

コロ助だったら、

 

 

賢いというより、愛嬌があって、

狩りよりか、お笑いの方向に行ってしまいそうな気がします。

 

 

そもそもロドリゲスさんの飼い犬だったら・・・

もっと別な名前になっていたでしょうね。

 

 

 

 

 

わたしは、さおり!で考えて見たいと思います。

考えてみたら愉快になってきました。

さおりはきっと、

ダークカラーとロングスカートが似合うと思います。

 

愛子先生が言っているように、

たまにはロドリゲスの枠も使って、

自分の枠を広げるのも、ありかもしれませんね!

 

 

 

小人でした♪