【女性起業入門コースご感想】 ビジネスの基本を学びたかった | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

女性起業入門コースを受講された
広瀬さきほさん のレポ&ご感想をご紹介します!

 


本 起業入門コース、半分経過しました

先月8月26日から受講している

今村愛子先生の起業入門コース

 

 

1ヶ月間のコースの

すでに半分が経過しました!

 

 

image

 

 

実は私が起業入門コースというものが

あるということを知ったのは

1年以上も前でした。

 

 

なんだかよく分からないけど

とにかく馬車馬らしい

ということが印象的で

事務管理にはあまり関係ないかなー

と思っていたのですが

 

 

やっぱりずっと気になっていて

ようやく今回、

受講する決心をしました。

 

 

 

今日は私が起業入門コースを

受講しようと思った

理由について書きたいと思います。

 

 

 

まず1つ目は、

ビジネスの基本を学びたかったということ。

 

 

 

すでに事務管理として

1年以上も活動してきているのですが

 

恥ずかしながら

ビジネスについて学んだことが

ただの一度もなかったのです。

 

 

 

起業家の方のメール対応をしたり

ブログ管理をさせていただいている

にもかかわらず

ビジネスについては全くの無知・・・滝汗

 

 

これからも事業を続けていくにあたって

それはちょっとまずいのでは!?

と思うようになり、

勉強することに決めました。

 

 

 

他にもビジネスについて教えてくれる

セミナーはもちろんたくさんあるのですが

 

大人の女子校の起業入門コースは

ビジネスの土台を作ることを教えるだけでなく

「15万円の売上」という目標を立て

特に「売ること」を重要視するコース。

 

 

そこがいちばん

私に足りていない部分だと思ったので

起業入門コースに決めました。

 

 

 

 

実際入門してみると

私の課題は

「認知をあげること」

だったので

売る以前の問題だったんですけどね!!

 

 

電球ブログよりもFacebookをがんばること

 (1日3投稿)

 

電球Facebookのコメントなどを通して

たくさんの人とコミュニケーションをとり

お友達を増やすこと。

 

 

これが初日に私に出された課題です。

 

 

 

なんだか話が逸れてしまいましたね。

 

 

 

起業入門コースの受講を決めた

もう1つの理由については

また明日書きたいと思います。


さきほさん、ありがとうございました!

→東京・スカイプ【募集中】起業の一歩目!<女性起業入門コース>左クリック

 

ご感想一覧はこちら
→【感想記事一覧】女性起業入門コース その1 左クリック
→【感想記事一覧】女性起業入門コース その2 左クリック