夏のニオイ対策:酸素系漂白剤ラブ!の話 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

夏になるとポロシャツ通勤のダンナさん。
 
 
先日、雨の日に洗濯して
生乾き臭がするようになってしまった
 
{F4E9314E-5D8F-4605-B394-98FF41762674}
 
そんな時はこれー!
酸素系漂白剤+熱湯(*≧∀≦*)
 
 
 
やかんでグラグラお湯を沸かして
適当に酸素系漂白剤を振りかけて
熱湯をかけて放置!
 
 
 
ナチュラルクリーニングとしては
ひどく雑ですが(笑)
重曹やら煮洗いやら
いろいろトライした私が辿り着いた
もっとも簡単な方法!
 
 
なんで熱湯かと言うと、
酸素系漂白剤は30-50度くらいがよく働く。
温度が重要!
 
 
でも洗濯で50度を保つって面倒じゃない、、、
 
なので
熱湯かけて冷めるまで放置♡
 
 
ぬるくなるまで放置したら、
付けておいた液体ごと洗濯機へどさーっと入れて、
他の洗濯モノと一緒に洗ってしまっています
 
 
ニオイ対策・除菌
カレーやコーヒーのシミ
茶しぶなどの着色
脂汚れ
 
 
には
すごい効能を発揮する酸素系漂白剤
キッチン用品の漂白にも使えます!
 
{0F10178A-2E4A-4F1B-A650-B630458C4915}
 
しかし、漂白剤なので、
 
 高級素材
 色落ちしたら困るもの
 大事なもの
 
にはちょっと荒いやり方なので、
オススメしません!
 
 
真っ白になるので気持ちがいい!
ぜひ使ってみてください
 
 
 
 
 
{E5F0A2A3-633E-45B6-AB9D-7ECC9062810D}

【趣味の部屋】酸素系漂白剤でルクルーゼがっ!
Global の包丁の 研ぎ直しサービス
私のストレス解消法♡
【年末年始スペシャル】お片付け④ ほんとにほんとにこれを使いたいか
【年末年始スペシャル】お片付け③ 服と紙袋とわたし
【年末年始スペシャル】お片づけ② おうちの大掃除、身体の大掃除
環境とモヤモヤの関係
【Facebook アカウントロック連投④】白いマイルーム♡
起業女子の断捨離チェック
【部屋をスッキリ見せるコツ】ノイズを減らす!
【お掃除のコツ】部屋をキレイに見せたかったら◯◯を磨け!
(なるべく)自然な洗濯と掃除☆方法&リンク集
あさイチのプリン状せっけんとアルカリ3兄弟(なるべく)合成洗剤なし生活の必需品~
写真を捨てることの効果
紙を捨てなければ、神は来ない。のかも