【構造心理学コース感想】構造心理学は広くて深い内容 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

構造心理学コースを受講された
なかい さよさん のレポ&ご感想をご紹介します!


本【今村愛子さんの構造心理学】成果をとるには〇〇が大事!

今村愛子さん

構造心理学コース受講中

(3日間の2日まで受講した)

 

 

{7E69BC18-75BD-484F-8416-3C91CE1624D3}

 

構造心理学は広くて深い内容

アウトプットしたいけど

書きたいことが言葉でまとまらない。

 

ちょっとしたことだけど

アウトプットできたのは

知覚を広げるには〇〇する

成果って〇〇でいいんだ!

ということ。

 

今日は書きかけになって

止まっていたところを

出してみよう!

 

 

構造心理学では

7層の深層心理を学びます。

 

7層の深層心理というのは、

【世界観】【前提】【資質(個性)】

【背景心理】【思考】【行動】【成果】

 

これを土や種や花に例えると

種をまくには土台が大事!

 

ここでいう土台とは

世界観と前提のこと

 

 

【世界観】とは

経験と確信に基づく世界は

こういう所だという理解

世界はこうできている

「世界は〇〇な所」

 

【前提】とは

自分に対する理解、思い込み、決めつけ

自分はこういう人間だ

「私って〇〇」

 

 

土台(世界観や前提)がズレてると

どんな種を乗っけても

いい花が咲かない

 

土台(世界観や前提)がよいと

いい花が育つ♡

 

 

例えば、

「私はダメだ!」

「世界は危険な所!」

って思っていると

 

ダメな私にできるわけがないと

可能性をせまくしたり

恐くて進めない

ということもあるかもしれない

 

 

土台(世界観や前提)を

良くして

 

さらに自分を知って

自分にあった行動ができるといい

 

 

自分を生かすには

前提が大事

 

人生を生かすには

世界観が大事

 

成果をとるには世界観や前提が大事!

 

 

*今日の質問*

どんな花を咲かせたいですか?


さよさん、ありがとうございました!

→人生という旅をうまく歩んでいきたい人へ<構造心理学コース>のご案内 左クリック