【構造心理学コース感想】価値基準の発掘ワークが面白かった | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

構造心理学コースを受講された
片山ひでこさん のレポ&ご感想をご紹介します!


本【構造心理学】価値基準はこうやってさぐれ!

ども。かたやまです。

今日は今村愛子さんの構造心理学コースの1日目を

スカイプで受講しました。

 

パソコンでやる予定が、なぜか通話が繋がっても

画面が切り替わらず、愛子さんが全く見えないので

急遽スマホに切り替え。

なんでだろう・・。

来週スカイプのペンジュラム講座が入ってるのでそれまでに解決せねば。

 

 

1日目の内容はまったく聞き覚えがない!というものは無くてですね。

丁寧なおさらいって感じでした。

その中でも価値基準の発掘ワークが面白かったっていうか

え?そんなのが??みたいなのが出て来て。

強みと同じで、わりとフツーなことだと思ってたので。

 

方法としては。

① 人生の転機を書き出す

その時に何を基準に行動したのかっていうのを出す。

ここで価値基準に近いと思うって言ってもらったのが

人と違うのが良い

声を荒げない・穏やか

 

② 強みと優しさ資質を発掘する

愛子さんに言われた今すぐわかる強みは

人と違うことをやれる

自分が決めたことをやりきる・行動する

 

優しさ資質はそのあとに色々出しましたが

基本的には許しが多いのかなって思う。

でもできるのにやらないっていうことに対しては厳しいw

それは自分ができることはやるのが普通だと思ってるからだって。

 

こうやって書き出してみると。

みんなと同じとか普通っていうのは私の価値基準じゃない。

だから普通の旅行とか行っても全然楽しくないんだなぁ。

 

 

さ。もちろんこのコースでも宿題は出ています。

やりやすいところから始めよー٩( 'ω' )و

 

構造心理学で人の構造を知ってみよう(*´艸`) 

構造心理学についてはこちらからどうぞ!


ひでこさん、ありがとうございました!

→人生という旅をうまく歩んでいきたい人へ<構造心理学コース>のご案内 左クリック