【構造心理学コース感想】とにかく、知覚にないものをとりあえずやってみる。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

構造心理学コースを受講された
しまもと さとこさん のレポ&ご感想をご紹介します!


本構造心理学⑭7つの制約条件「知覚」知覚が狭いと、枠も狭くなる

 今村愛子さん構造心理学コース1日目。
 

7つの制約条件の一つ、「知覚」です。

 

 

知覚とは、今まで脳に入った情報の全てです。

 

知覚が狭いと、それが枠になってしまいます。

 

 

 

 

脳内で今までのデータと照合し、「データが見当たりません」となると、NGにしてしまうのです。

 

 

 

知覚の広げ方は・・

 

・今までやっていたこと、やり方をやめる

・180度違うことをやる

・未知を採用する

 

 

とにかく、知覚にないものをとりあえずやってみる

 

これしかないのですね。

 

 

知覚の狭さについては、自信がありますよ~、私プンプン

全く自慢にならないが・・・

 

 

なにしろ、ずっと同じ場所で同じ事をやってきたので。

 

今は知覚を広げている最中です。

 

 

 

「バッグは8万円まで」だった私が

こんなの買ったのも、その一環・・・・

「ロエベ アマソナ」の画像検索結果

 

まだ言うか~笑い泣き


さとこさん、ありがとうございました!

→人生という旅をうまく歩んでいきたい人へ<構造心理学コース>のご案内 左クリック