人に聞いたなら、やろう。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 
の話の続き。
私にルイヴィトンのワンピース購入を決心させた一言は、

目『あいこは服選んでって言っておいて、
選んでも買わないんでしょ。』


です。

image
2015年7月。

なんてずっと無礼をしていたんだろう、
なんて誠実じゃないことをしてたんだろうと反省した嫌


人に聞いておいて、やらない。

ひどすぎる 血


私はその日から、

人にアドバイスを求める時は、
絶対自分で行動するとコミットしてから
聞くようにしています。



コミットなく、人に聞くのは
相手の時間と思考の搾取。


相手の時間を奪うことほど
ひどいことはない。

誠実でないなら、
信頼されなくて当たり前だ。

image

起業入門コースや
自己プロデュースコースや
強みビジネスコースに行く人はもちろん、
セミナーを受講する方や
誰かのコンサルを受けたりする時は
ぜひそうしてください。


アドバイス、聞くならやる。
アドバイス、やらないなら聞かない。


私の苦い思い出です。


image

もちろん、
どうしても出来ないこともあると思う。


でも、本当にできないのか、やらないのか、
自分の人生と考えて、やってないだけならやろう!

やるならやる。
やらないなら言わない。


”真摯さ”も、一次の大事なポイントだと思います。