【富山招致109ご感想】まずは、自分を信用してみよ~っと!! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

富山招致開催の109強みセミナーに参加された
【富山】滑川市 離乳食、幼児食教室 ma-mano 土肥薫さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 強みを生かせる場で自分を活かす!!強み109in富山~に参加しました

加藤リカさん招致で、
今村 愛子さんに来ていただいて、
強み109と一次セミナーに参加しました~

IMG_20161007_142630472.jpg

強みは、何度か、発掘してもらったんだけど、
息をするようにできちゃい練習しなくてもできちゃう事!!

強みってのは、人格、個性で、長所とは別ならしい・・・・
逆に能力ってのは、練習してできるようになったこと!!

それを掛け合わせて、
その強みをどうやって個別化して自分らしいビジネスをしていくか!!!

ってことで、私も、何度か強みを発掘してもらったけど、

どうやってそれを生かしていけばいいのか・・・・・・
実はあんまりわかっておらず・・・・

でも、それって、やっぱり強みだから、普通に使ってても
自分では使えていないような気がする・・・・・・・・になるわけ!!

愛子さん、めっちゃたとえ話が面白くって、
「カレー粉とバナナ、カレー粉がフローラルの香りだしてたら変でしょ?」って

IMG_20161007_142629783.jpg

その日に、近くに座った4人に、印象を言い合うのをしたらね~
柄が似合う、優しそう、子供に好かれそう、おもしろいことしてくれそう
天然ぽい、人懐こそう

っていう意見をもらったんだけど、
今まで、私に、雰囲気とかで知的とか賢そうとか言ってくれた人はいない汗
っていい風にとれば、親近感があるとか、なんでも話しやすいとかそんな感じだけど、

「私に難しい計算教えてよ~って聞いちゃおうかな~」
って雰囲気を醸し出してないわけさ~


実際教えられないけどね・・・・ガクリ
強みを使えるのは、やっぱり自分に合った場を見つける事!

愛子さんも言っておられたんだけど、家庭でも、旦那さんとお互いの弱みを補っていく!!
うちはそんな感じになってるかもしれないって思った!!
てか、助けてもらってるなあ・・・・って


「悩んでいるんだったら、1回やってみた方がいい!
じゃなきゃどんどんババアになっちゃうよ~!」
って、

2次ってる暇じゃないな~って思いました!!


起業して数か月あっという間に過ぎて、こんなことしてたら、
やりたいこともできなくなっちゃうじゃん!!ってハッとさせられました~
ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

まわりは、みんな段ボール(笑)
合言葉に頑張ります!!!!!


それと、今日の、ラッキーを見つけることって言われて、
私、その日実は会場に早く着きすぎたんだけどね~

一番前に座れたんです~!!

いつもはあんまり一番前とかいかないタイプなんだけど、
(当てられるのが嫌だから・・・・
どうせならと思って、座ったんだけど、
そのおかげで、愛子さんとたくさんお話しできたし、

それがラッキーだったなあ!!
私も強みノート作って、自分の強みをさらに見つけていきたいと思いました~!!!

ブランド=信用、信頼
まずは、自分を信用してみよ~っと!!

 

IMG_20161007_142629443.jpg

 

今村愛子さん
招致の加藤リカさん
参加者のみなさんありがとうございました~

一次セミナーについては、また改めて~!!


薫さん、ありがとうございました!

→今村愛子 セミナー・イベントスケジュール左クリック

レポはこちら
→富山に行ってきました①強み109と一次セミナー! 左クリック
→富山に行って来た②グランクラスに乗りました♡左クリック