仕事は転がってない、頭を使って探すんだ! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{D045CA6B-365F-4651-B0A9-F31449C2DE4E}

織田裕二っぽい声でタイトル読んでください


強みを見つけても、
経歴がすごくても、
出来そうなことがいろいろあっても、

仕事は転がっていない。



仕事をもらうってことは、
プロってこと。


対価をもらうほどのサービスだと
お客さんから言われますか?


寝っ転がってても仕事はこないから!
一休さんみたく考えよう

{CEF2E8EB-42A1-4786-AEFA-8E0FE4DD69BD}

・どんな強みがあったっけ?
・どんなことが売れる?
・私はどこがセールスポイントなのか
・誰がお客さんなのか
・どうやって広げていこうか


自分が八百屋さんを任されたら
何するか考えてみよう(´∀`=)


看板があって、
特売日があって、
チラシがあって、
お得意様の御用聞きをして、
商店街のお祭りでは笛ふいてる?笑



どんなお店にする?
考えよう!