常識は(勇気を持って)疑おう!〜ダイエットのこと〜 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

今、ゆるくダイエットをしています。
{442A808D-BFBE-4024-87EE-C85ECFEECD40}


何をしてるかと言うと、

朝食と昼食を食べない。
1日1食、夕食だけ食べています。


この方法、弟に聞きました。
聞いた時『ひどい食事法だ!』と思った。



私、たぶん人より両親への盲信があって、
小さい頃に《普通》だったことが《正しい》だと
思ってる節があります。
三食食べるのが《正しい》だと思ってる。


人には『世の中に正しいことはない』とか言ってるのにね(^.^)


ダイエットセミナーを復習して、
最初に出てくるのが[捨てること]。
『そうだった!』と思って
《三食信仰》を捨ててみた。



するとどうでしょう!

{D9EA0AAA-23BC-4955-83A5-227098D1FBA5}

夜ご飯食べるから、満たされて寝てます。

お茶 朝は温かいルイボスティーかお茶かレモン湯
コーヒー 昼は予定入れちゃう
ナイフとフォーク 夜早めに食べる
を3日やっただけ。

私には合ってたみたいでそんな辛くない。
食べすぎてたんだな。
(当たり前か)



そして嗅覚が研ぎ澄まされてきていて、
気持ち悪いものが食べられない。

例えばこれ。
{4D430E76-2F77-4936-A045-72B5E1902D3E}

セブンイレブンの寒天。
合成甘味料の味がすごくて一口食べたら不味くて捨てたー!(*_*)


そんな感じで、ダイエット順調に進んでいます

{F430E05E-618A-443B-ACB0-47B56E1A243D}



誰かに合ってたことが
自分に合うかはわからない。

試してみて、実際〈私には〉有効なの?
と、検証するしかない。


常識を疑うのは勇気がいる。
でも疑おう!



そんなダイエットセミナーは
11/4です