【4つのポジショニング感想】自分を知るって、なかなか無い | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

4つのポジショニングセミナーを受講された
青山 ゆかさん のレポ&ご感想をご紹介します!

本 4つのポジショニングセミナーに参加してきました。
昨日はゆめみる宝石大人の女子校ゆめみる宝石で行っている、
4つのポジショニングセミナーに参加してきました。

講師は、説明会でもお世話になった
今村愛子さん。
的確にアドバイスして下さるのが、
凄い!!と思いました。

 

まずは4つのポジショニングとは?
を学んだ後に、
付箋を使ってワークをしていきます。

これがまた難しいガーン
最低でも20個の書き出し
頭を悩ませながら
なんとか完成させましたニヤリ

 

中身がお仕事中心の内容に
なってしまいますので、

まさしく事務仕事!な結果に滝汗

BS(12)が異様に多いです。

 

TAは2、TSは6、

BAは-1でしたショボーン

 

なんだかバランスが悪いですよね。

ワーク1は自分が背伸びしている状態

だそうですガーン

 

愛子さんからは
「TAっぽい顔してるよね」
言われましたにやり

 

自分でも
「そうかも?」と
思う部分もあります(笑)にやり

 

お次はワーク2ですが、
こちらは自分が出来てしまう才能乙女のトキメキ
の部分を表すそうです。

こちらの結果は、
TAが6、TSが3
BAが8、BSが2

 

何となくワーク1より
バランスは良くなりましたニヤリ

 

受講されていた方々も
それぞれの特性が出ていたり、
まだ変わると思うと
指摘されていたり・・チーン

 

私もワーク1では、
BSが異常に高いので、
次にやれば、
また違う結果になるかも?
しれませんね。

自分の願望とか
そういう邪念?が
入っていたりすると思います。

自分を知るって、
なかなか無いので、
貴重な体験でした!

女子校会員ではなくても、
一般さんでも受けられるので

興味のある方が
いらっしゃれば、一度
体験してみて下さいねウインク

 ありがとうございましたウインク


ゆかさん、ありがとうございました!

→ 自分の実力が発揮できる仕事を見つける<4つのポジショニングセミナー> 左クリック

ご感想一覧はこちら
→ 【感想記事一覧】4つのポジショニングセミナー  左クリック