【強み発掘フィードバック会感想】強み発掘のはずなのに、なぜかちーんとなる私・・・ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

強み発掘フィードバック会に参加された
やまもとりつこさん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 【セミナーレポ】強み発掘フィードバック会 in 松山

強み発掘フィードバック会へ。

image

image

 

実はこれを

とても楽しみにしていました。

 

また新たな強みを

発掘してもらえるかな~ラブラブラブラブ

という期待があったのです。

 

一人ずつ

ジョブフィードバックシート

(子供のころから自分が

うまくできたことなどを書いたシート)

を持って

愛子さんと知美さんのところへ。

 

待っている間、

石崎さん

吉中さおり さんたちと

いろいろお話をぺこ

 

で、あっという間に自分の番。

 

ワクワクしながら

二人がシートを見ているのを

眺めていると・・・

 

愛子さんから一言。

 

「強み、

二次的な使い方がほとんどだムムム

 

 

・・・がーん

 

 

一次とか二次とか

なんじゃらほい?って方は

こちら をどうぞ。

 

 

二次的成果、って言われたかな。

 

危険にさらされないように

自分を守るために

世の中でいうところの

「成果」をとっている。

 

人のためにやっている。

リスク回避のため

成果を出している。

 

ということなのだそう。

 

そもそも、

自分が得するとか

自分がやりたいとか

そういう方向の

成果ではない、ということ。

 

だから、

「成果」としては出てるのに

本人は

疲れているし

つまんないし

キャッキャッと

テキトーに仕事ている人とか見ると

腹が立つ、みたいな・・・。


えぇ、まさに・・・ううっ...

 

しかも、

BS+TSなので

こういう、

一度ルーティンに

なってしまったことからは

なかなか

抜け出せないらしい・・・がーん

 

BSとかTSとか

なんじゃらほい?なかたは

こちら をどうぞ。

 

強み発掘のはずなのに、

なぜか

 

ちーんがーん

 

となる私・・・ガクリ

 

つづきます。


りつこさん、ありがとうございました!


→東京・大阪・スカイプ【募集中】強み発掘フィードバック会左クリック

ご感想一覧はこちら
→【感想記事一覧】強み発掘フィードバック会 左クリック