強み発掘のコツ! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{478BBBCE-7139-40FC-9423-5FEA9863BD93}

→強み発掘フィードバック会 は、
強みを個別に発掘する会なのですが
私なりの強み発掘のコツを書いてみようかなと思います。

(関連記事:→強み発掘フィードバック会の流れ



1シートをばーっと見て、書き方や雰囲気から4つポジを見る
2よく出てくる言葉をピックアップする
3その人の成功パターンを見る
4その人の苦手そうなことを見る
5顔と体を見る



このあたりを見ることが多いですニコ

14つポジは特性ですが、やっぱり強いところがわかる ので
その辺から特性を見つけ、強みを見つけてみます。
BAが強い人は逆次じゃないかとか、
TSが多い人は二次じゃないかとかも見ます。

2頻出単語は強み発掘の王道です!
浜に上がってるアサリくらい見つかりやすいです(笑)

3成功パターンからは強みもわかりますが、
逆次だったり二次だったりも見えることがあります。
過度なドヤ顔風成果は二次的な能力で
全然強みじゃなさそうなことも多いです。

4逆に苦手そうなところに強みがあることもあります。
強みだからこそ、コンプレックスになってる方もいます。

5顔と体を見る、はホメオパスの時の昔とった杵柄ですが、
心と体のつながり を推測してみます。
推測なので、本人に聞いて確認します。


強みは自分では当たり前に毎日使っているので、
有り難みも特別感も全然感じません。

なので他人に見てもらうことで、
「これ、あなたしか持っていませんよーひらめき電球
というのをまっすぐ確認することができますキラキラ



個性は認識していると、もっと活用しやすい!
強みを弱みにしないで、使っていくために♡

強み発掘フィードバック会


・(右)自分の強み、もっと知りたい!という方は
→強み発掘フィードバック会 にぜひどうぞにゃ
スカイプもあるので遠方の方はそちらへスカイプ


・(右)強み、もっと使いたい!人のも発掘したい!という方は、
→強み発掘コース でお待ちしてますshokopon