【一次セミナー感想】やっぱり実際にセミナーに参加してよかった | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

一次セミナーを受講された
小池陽順さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 一次セミナーを受けてきました♪私は二次?それとも逆次??
8/4(木)に、今村愛子さんが講師をつとめる、『一次セミナー』を受けてきました。

 

一次:自分らしさを使って、まっすぐ生きている

二次:本来の自分ではない使い方、ルートがそれた使い方

逆次:自分を生かしていて、進んでいる方向は間違っていないけど、裏返っている

詳しい説明は、今村愛子さんの  この記事を読んでいただけると、わかりやすいでしょうか。

私は、自分に自信がなく、他人の目を気にしてばかりでした。
そして、そんな自分がイヤでした。

ずっとそんな自分をなんとかしたいと思って、
いろんな本を読んだり勉強会に出てみたり。

そんな時に、岡崎知美さんのブログで、一次二次逆次という言葉に出会い、
二次って私のことだ!とグサッときました。

それからしばらく経ちましたが…今回、二次をやめて自分を生かして暮らしたい!
と思い、参加しました。

そう、参加した動機は、二次をやめたい!だったのに。

フタを開けてみれば、がっつり逆次だった

もちろん、二次もありました。
そして逆次もあるだろうなーとは思ってたけど。

ここまでがっつり逆次とは・・・

逆次自分に自信があって、強い人なんだと思っていたけど
実は私みたいに臆病な人も多いのかも。

リスクを避けて、身を守りたい。
そんな思いからの逆次。


意外な発見でした。
いろんな方のブログを読んでわかったつもりになってたけど、
全然わかってなかった

やっぱり実際にセミナーに参加してよかった

そして『二次、逆次で過ごしていると、夫や娘を二次、逆次にしてしまう』という言葉に愕然

思い当たる節がいろいろと・・・

早くやめなくちゃー!!


小池さん、ありがとうございました!

→ 二次逆次をやめる<一次セミナー> 左クリック

ご感想一覧はこちら
→ 【感想記事一覧】一次セミナー  左クリック
参考記事
→【一次・二次・逆次】がよくわかる  自 分 と 人 生 を 両立させたい人のための構造理論左クリック