【一次セミナー感想】持っている物は有効活用。それをどうこれから使っていくか集めたものは嫌わない | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

一次セミナーを受講された
保育園で働く現役ナース*たけむら径香さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 今村愛子さんの一次セミナーを受けてきた
先週の
4つのハートポイントセミナーに続き、
一次セミナーを受けてきたよー。
今回はチーンと鐘は鳴らなかった!
ただ、私、二次だーという気づきと

母からの評価を気にして
看護師になったんだ
ということを今更ながら思いました。

私が看護師になったとき
母の友人は
「そうなるわよー。ヤッパリね」
と言ってたんだよね。

40年の人生
二次まっしぐらためいき

それを否定することは
私を否定することにつながるしー

私の人生、何だったのよ
思わずにはいられなかった。

これから先どうしたら
路頭に迷った感じ


そしたら
持っている物は有効活用。
それをどうこれから使っていくか
集めたものは嫌わない

と言われてー 

救われた気分になりました。

40年の人生を全否定するところだった。


二次の時に
決断をしたらばダメorzという話があり

私、してましたえー

変な決断したら 
旦那さん、家出しちゃったんだー
と振り返り。
(詳しくはこちらの記事)

今思えば
本当にあの時はおかしかった。

普通に戻れて良かったね~



一次の生き方をするには

自分を活かす
自分の人生を活かす

その2つがポイント。


予期せぬ成功ノート
つけてみようかなぁー

受動で動きすぎているのは確かだし~


貰える強みとかはあるんだよねー私。

今日も愛子さんから
飴を貰ったしね~あめちゃん。
(それは咳してたからか!)


一次セミナーは理論編
4つのハートポイントセミナーは心編

どっちも知った方がいいよね
そんなことを思いました。

たけむらさん、ありがとうございました!

→ 二次逆次をやめる<一次セミナー> 左クリック

ご感想一覧はこちら
→ 【感想記事一覧】一次セミナー  左クリック
参考記事
→【一次・二次・逆次】がよくわかる  自 分 と人生を両立させたい人のための構造理論左クリック