【一次セミナー感想】瞬時に、どこにこの人が諦めがあるか見抜いていて、さすが!!と思いました。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

一次セミナーを受講された
赤血球・武田香織さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 今村愛子さんの二次逆次を克服する、一次セミナーに行って来ました。

今村愛子さんの二次逆次を克服する、大人の女子校一次セミナー
(別名 自分らしさを発揮するセミナー)に行って来たよ~!!


行った理由は・・・

実践ビジネス講座で、値段のつけ方について、有名な人より金額を上げるのはだめかと思って・・・。と言ったところ

瀬戸まりこさんと稲垣佳美さんに

「クソ二次」といわれたから。(笑)

・セッション等をする立場なので、自分の人生も自分も諦めずに生き、そういう人を増やしたいから。

 でした。

一次・二次・逆次については下記の愛子さんのレポに詳しく掲載されています。
・(右)【レポ】二次逆次を克服する、一次セミナー 11/20 講師:今村愛子

上記のレポの逆次土台型二次の可能性が私はあったような感じですが
(思い当たるところがかなりあります)
さんざん自分と向き合ったりしたからかな?今は表面的に二次が出てることがあり
そんなに深刻な状態ではない感じでした。

============================

【逆次土台型二次】
可愛いが為に不利益な経験がある人がなる。

お母さんのお腹の中で、危険な目にあって、
生まれるのが怖くなったりする。

オレらが悪いんじゃないのに、
世の中どうせオレらが悪いってするんでしょ?

生まれつき、世の中に諦めがあるので、
「私頭悪いです、何も出来ません」って言う。

世の中に諦めがある人は、パートナーシップが上手くいかない。

「美人」「可愛い」など、見た目の強みは弱みになりやすい。

============================

といっても、過去どうだったかということはあんまり関係がなく
これからの自分がどう生きていくか
自分を諦めず、自分の人生を諦めず、可能性をチョイスして生きること
が大切。

 ということをしっかり聴いてきました。

二次を止めるにフォーカスするのではなく(それだとマイナスをゼロにするだけ)
一次で生きる(プラスをプラスにすること)

ことにフォーカスします。

余談ですが、二次・逆次で生きていると、自分のポジションもおかしくなったり、違ってきてしまうとか・・・
私は4つのポジショニングセミナーで
TA(トップアタック)  TS(トップサポート) というポジションが強いと思い込んでいましたが
全くないと思っていたBA(バックアタック)というポジションが強いと思う。と言われました・・
ちょっとびっくりしましたが、説明を受けて納得。
4つのポジションは変化することが多いものではありますが、4つポジもちゃんと受けようと思いましたよ☆

*4つのポジショニングセミナーについてはこちらから
http://ameblo.jp/otonanojoshiko/entry-12103741482.html

愛子さんは沢山の人を見てきたためか、瞬時に、どこにこの人が諦めがあるか
見抜いていて、さすが!!と思いました。
少し話をしただけでわかるみたい☆

香織さん、ありがとうございました!

→ 二次逆次をやめる<一次セミナー> 左クリック

ご感想一覧はこちら
→ 【感想記事一覧】一次セミナー  左クリック
参考記事
→【一次・二次・逆次】がよくわかる 自分と人生を両立させたい人のための構造理論左クリック