並列と直列と | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

今日はつくばに4つポジを受けに行ってきたんだけど、
その話はまたあとで書こう。

つくばの帰り道、暇だったので会員動画見てたんだけどね
今月は私の好きな直列と並列の話だったニコ
{52583AC9-D765-459B-B8F4-78D59C1228AC:01}


image
人は前向きに進みたい。
将来の予測が立てられなくても。


可能性と世界っていうのは直列になっていて
幸せと成功並列

簡単に説明すると、
・可能性を伸ばす時、同時に土台を固めることはできないじゃん?
可能性と土台(世界)はどっちかずつしかできない。直列

でも
・幸せになりながら成功することは可能。
可能というか、幸せと成功は両輪なので、
バランスよく両方をやっていかないとヘンテコリンになる。
なので、幸せと成功は並列


→自由と安定

・・・

この辺の話が全部出てくるのは構造心理学なのだけど、富山面白かったなー。

{CE003E1C-B95F-46A6-84F4-7772E7D10F78}