明日からの強み発掘コースに向けて作ったもの♩ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

私の強み発掘を受けてくださった方は知っている、、、
レジュメ見にくかったよね~あせ

ということで、
ついに!レジュメを刷新しました!

明日使う資料ですがご披露しまーすニコ

注意再受講の方は、自分のレジュメ持ってきてね!!
{A3CDB27B-FAF2-4AC9-9D8F-E1115D180E64:01}
右下矢印強みは3層になっています人差し指
浅い物に注目しやすいけど、
深い強み・本質的な強みは自分が知らないだけだったりする。
{D21262B3-6CAA-47BC-97AB-6E7C81EA09B3:01}
深さは3種類あるけど、
右下矢印大きく分けると4つに分けられます人差し指

4つポジ知ってる人にはお馴染みのフォーメーション。
能動なのか、受動なのか、そういう世界に住んでいるのか、そうであるのか。

わたし的には、なってしまう強みは絶対押さえておくべきポイントだと思う。
強みを使える幅が全然違います。
出来てしまう強みしか使えないと、二次になった時に打開策がないんだなー。
{7B65E6AE-1E3E-461C-B5E8-E0521C6A7F53:01}
右下矢印強みの発掘方法もがっつり初日に学びますサーチ
番号見てわかる通り、これは8・9・10番目。
発掘方法って10通りもあるんだよ!
{5E5576AB-43A4-4C7A-AE29-065CC924433B:01}
強み発掘コースは強み発掘家を育てるためだけのコースではない。
もちろん付随的にそうもなるけど、
短絡的な資格取得みたいなコースではなく、
私がこのコースで一番大事だと思うのは、
”自分らしさ”で幸せと成果を作る基礎を作ること。

強みというのは、完全個別のもの。

私らしい幸せと私らしい成果は
当たり前だけど、自分の個性の上に乗っている。


自分の個性の中でも”取りに行く”時に使うのが強み。
強みの概念知っているとショートカットできると思います。

自分らしさに自信を持って、進むべき道がわかる。
そこから私らしい幸せや豊かさを見つけるコースだと思っています!



明日からご参加みなさん、よろしくね!





・(右)9月開講!今村愛子の強み発掘コース左クリック
<9月土曜日コース>
1回目:09月05日(土) 10:30~17:30
2回目:10月03日(土) 10:30~17:30
<9月平日コース>
1回目:09月14日(月) 10:30~17:30
2回目:10月19日(月) 10:30~17:30
<9月茨城コース>→まゆゆ招致
1回目:09月16日(水) 10:30~17:30
2回目:10月21日(水) 10:30~17:30