また感想を頂きました☆ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんばんは、ホメオパスaikoです音譜

寒いけど大きなお月さまが見えますね満月


さて、先週土曜日に行われたCPH Tokyo主催の講座、

『はじめてホメオパシー』の感想を頂きましたクラッカー

ありがとうございますテヘ


薔薇オーラソーマプラクティショナー merlotさん


初めてお目にかかったのですが、女性らしい素敵な方でしたキラキラ 

頂いたご感想ですWハート ↓


昨日は、

The College of Practical Homeopathy

CPH Tokyo 主催

はじめてのホメオパシー講座」を

受けてきました。


CPH の学生の方たちが

教えてくださる講座です。


ホメオパシーは昨年末初めて体験しました。


そのときは、

ホメオパシーを受けようと思っていた

のではなく、

その病院の先生がホメオパスでも

あられたので、お願いしたのです。


でも、事前にホメオパシーの知識が

ほとんどなかったので、

もうちょっと詳しく知りたいな~と思っていたところ

ホメオパス aikoさんの blogを見て

ピーンときて

即申し込みしました音譜

aikoさんはロンドンのCPHを卒業されて

すでに活躍されているホメオパスの方です。


ホメオパシーとは

ドイツ人医師サミゥエル・ハーネマンによって

確立された補完療法のひとつで

イギリスでは普通に薬局で買うことがでいたり

薬局のあるスーパーなどにも置いてあるそうです。


aikoさんのblogより

>『似ている』 という意味の 『Homeo』 と、

>『病気』 という意味の 『Pathy』 から由来した名前で、
>『病気と似ているもの』 を用いるという意味です。

>そこから日本では"同種療法"や"類似療法"と呼ばれています。

>小さな砂糖粒に植物や鉱物などの成分を

>非常に希釈した液体をしみ込ませて作った

>"レメディ"と言われるホメオパシー薬を舌下で溶かします。


身体に現れた症状に、レメディを使い

同じ方向に刺激を与えること

>『病気と似ているもの』 を用いること

によって心や身体に気づかせ、自分の力で治す

自然治療力の働きをあげるのだそうです。


この講座では、実例も多く聴けて

私も生活の中に取り入れていきたいなと

思いました。


ホメオパシーで惹かれるのは

・何らかの理由で自然治療力が働いていないのを

 気づかせることで回復させていくところ

・同じ「腹痛」という症状でも、どういうところから

 きているのかをみてレメディをとっていくところ

です。


この講座は有り難いことに

月1回のペースで開催してくださるとのこと。


是非できるだけ続けて参加したいなと思います。


merlotさん、ご感想とってもうれしいですビックリマーク

自然治癒力で自分で癒すキッカケなんですよねき

分かりやすく伝える努力、続けていきたいです。

また気づく点があれば、ぜひ教えて下さいニコ

merlotさん、ありがとうございました音譜


参加して下さったmerlotさん、オーラソーマB023

モニターさんを募集されてるそうです雪だるま

詳しくはコチラ→☆ ベル

私もやってみたいなぁ~にへ



・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・


CPH Tokyo 主催 ホメオパシー講座

NEW第2回 『風邪のABC』


日時: 2011年2月19日(土)10時~11時

場所: 恵比寿徒歩3分

料金: 500円


風邪を引きそう~と言うとき、すぐに使える

ホメオパシーをご紹介しますひらめき電球

ホメオパシーの概要も説明しますので、

全く知らない方も全然大丈夫ですニコニコ

お申し込みはメッセージへどうぞラブレター

ペタしてね


にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます 音譜