はじめてのホメオパシー講座 | 人に合わせてばかりでしたい働き方なんて「どうせ無理!」から好きな人達と好きな場所で理想の収入が得られる占星術レッスン

人に合わせてばかりでしたい働き方なんて「どうせ無理!」から好きな人達と好きな場所で理想の収入が得られる占星術レッスン

占星術を学んでも現実は変わらず苦しくなっていませんか?周りを優先にしてばかりで乳がんに→好きなお客様に囲まれ好きな占星術のお仕事が楽しくてたまらない!湘南に移住し海を見ながらセッションする日々に❤️

昨日は、

The College of Practical Homeopathy

CPH Tokyo 主催

はじめてのホメオパシー講座」を

受けてきました。


CPH の学生の方たちが

教えてくださる講座です。


ホメオパシーは昨年末初めて体験しました。


そのときは、

ホメオパシーを受けようと思っていた

のではなく、

その病院の先生がホメオパスでも

あられたので、お願いしたのです。


でも、事前にホメオパシーの知識が

ほとんどなかったので、

もうちょっと詳しく知りたいな~と思っていたところ

ホメオパス aikoさんの blogを見て

ピーンときて

即申し込みしました音譜

aikoさんはロンドンのCPHを卒業されて

すでに活躍されているホメオパスの方です。


ホメオパシーとは

ドイツ人医師サミゥエル・ハーネマンによって

確立された補完療法のひとつで

イギリスでは普通に薬局で買うことがでいたり

薬局のあるスーパーなどにも置いてあるそうです。


aikoさんのblogより

>『似ている』 という意味の 『Homeo』 と、

>『病気』 という意味の 『Pathy』 から由来した名前で、
>『病気と似ているもの』 を用いるという意味です。

>そこから日本では"同種療法"や"類似療法"と呼ばれています。

>小さな砂糖粒に植物や鉱物などの成分を

>非常に希釈した液体をしみ込ませて作った

>"レメディ"と言われるホメオパシー薬を舌下で溶かします。


身体に現れた症状に、レメディを使い

同じ方向に刺激を与えること

>『病気と似ているもの』 を用いること

によって心や身体に気づかせ、自分の力で治す

自然治療力の働きをあげるのだそうです。


この講座では、実例も多く聴けて

私も生活の中に取り入れていきたいなと

思いました。


ホメオパシーで惹かれるのは

・何らかの理由で自然治療力が働いていないのを

 気づかせることで回復させていくところ

・同じ「腹痛」という症状でも、どういうところから

 きているのかをみてレメディをとっていくところ

です。


この講座は有り難いことに

月1回のペースで開催してくださるとのこと。


是非できるだけ続けて参加したいなと思います。



宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫


B003オーラソーマ・

コンサルテーションB003

  モニターさん募集

   (あと20名様)

 ※女性限定

 (男性は紹介者のみ承ります)


選んだカラーボトルから

ご自身の本質を見ていく

セラピーきらきら


ダイヤ場所:神楽坂

※ご予約頂いた方に詳細をご連絡します

     

ダイヤ日時:

   月~金曜日

   20:00~21:00

   土曜日  

   13:00~18:00

   日曜日  

   10:00~13:00

※祝日は行っておりません。


ダイヤご予約方法:



 ・お名前

 ・コンサルテーション希望第3希望日まで

 ・メールアドレス

 ・当日連絡先


Shines beautifully