【お客様実例】横浜市A様 リビングのお片付け!ビフォーアフター | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

家を整えると自然と家事が楽になり、毎日がうまく回り出す!
あなたの、『何かに追われる毎日』をもっと楽にしたい、
家事らくプランナー藤井あや子です。

整理収納サポートのレポートですルンルン
 

旗整理収納サポート 横浜市在住 A様 】
 

今回のクライアント様は、

一度自宅セミナーにご参加くださった後、
個人宅での整理収納サポートを受けてくださいました。
 

クライアント様  ニコニコ30代女性  1歳の女児・ご主人との3人暮らし 賃貸物件 


平日はご夫婦共にお仕事をされていて、保育園の送り迎えなど
日々バタバタ過ごされ、ついつい片付けが追いつかず。。。


ご自宅が賃貸物件ということで、壁を傷つけない収納・穴を空けない収納に
気をつけて作業をスタートしました。
DIY作業もしたので近々公開予定です音譜
 

定期的に月1回会社を半休してくださり、ちょっとづつ作業を進めましたよ。


今回のレポートは、「リビングルーム」「リビング横の洋室」です。



Before  リビングルーム


日々の生活で洗濯物を洗ったあと収納にしまいきれず、次の洗濯物がやってくる。。
という日々をどうにかしたいとの思いです。
こたつのテーブルが、とりあえずの洗濯物置きになっていました。
 

After リビングルーム


作業は短時間で終了です!
こたつを設置すべきか悩まれましたが、
●使わない場合こたつ布団の収納スペースが確保できない。。
●テーブルを本来の「テーブル」として活用することで、「洗濯物置き場所化」防止

という理由などで、設置を決定!

是非、こたつで暖まってゆっくりして頂きたいですね。
(この時はまだ冬でした。)


続いて、リビング横の洋室です。

このお部屋は寝室です。お布団を置かれています。
子供が小さいうちは、お昼寝をしたり、ママもついつい寝落ちしたりするものなので、
リビング近くが便利ですね。
 

Before リビング横の洋室

 

収納に仕舞う前の洗濯物・クッション類・枕・寝具・こたつ布団が
1歳児のいたずらもあり、混ざってしまいがちです。


After リビング横の洋室

 

「寝る時に使うもの」「くつろぐ時に使うもの」「収納に仕舞う前の洗濯物」
を明確に分けるのが大切ですね。


日々あっちこっちに置かず、
家族でルールを作ると1才児がいたづらしても
元に戻ることができます。
子供のいたずら(興味)も一時です。


子供というものは、モノの定位置が決まっていない家に慣れると危険です。
「なんとなくモノが混ざっているのが家というものだ。」と感じ、
「それが正解=それでいい」と思ってしまいます。
 

部屋の整理は、頭の中の整理につながるので、
是非リビングはキレイにしたいですね。
(おもちゃが散らかるのはOKですよ。)

いろんな物事を頭で整理できる子供に育ってほしいですね!


ベルどうにかモノが混ざらずに過ごせている我が家を公開しています!
元はお片づけに興味なし、掃除も全然しなかった私が変われた家に
是非来てくださいね!

4月日程は、4月27日(木) 10:30~ 参加費4000円
お仕事を休んで来てくださる方も多数!お待ちしております!

 

 

乙女のトキメキ我が家が掲載された本が、出版されました!乙女のトキメキ
づけやすさと家事ラクを生む整理&収納のコツ124 』

単行本(ソフトカバー) – 2016/10/28 文化出版局編 (著)


●自分で片付けを効率的に進める自信がない。

●プロのアドバイスのもと、短期集中でお片づけを終わらせたい。
●引っ越し前後など、片付けのタイムリミットがある。

というかたは、個人宅サービス【整理収納サポートサービス】
をご利用くださいませ。

 

 

 

おすすめサービス
旗 整理収納サポートサービス 受付中 

旗 自宅収納公開付きお片付けセミナー    

旗 家事・お掃除サポートサービス 受付中

お片づけサービスってどんなもの?まずはお試しから!
初回お試し3時間・5時間 整理収納サポート 内容&料金・・・☆
片づけが苦手・うまく出来ない。。まずは基本を知りましょう
☆ 
お片付けの基本4ステップ・・・☆

質問・疑問はこちらへどうそ♪
 お問い合わせフォーム・・・☆


ランキング参加中!ポチッとして頂けたら、励みになります♪♪
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪

掃除・片付け ブログランキングへ