【自宅セミナー】百聞は一見にしかず!リアルな暮らしから収納を知れました。 | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

家を整えると自然と家事が楽になり、毎日がうまく回り出す!
あなたの、『何かに追われる毎日』をもっと楽にしたい

家事らくプランナー藤井あや子です。
 

1月の自宅収納公開お片づけセミナーのレポートです。

 

1歳児のママ・0歳児のママも赤ちゃん連れで参加してくれました。

わざわざ平日お休みを取って参加してくださった保育園ママさん。

仕事が忙しくなる前にといらしてくださった、こちらもワーママさん。
ご参加頂きありがとうございました!!


【キッチン収納見学中】


今回もすてきなご感想を頂けました!

 

旗自宅見学後頂いたご感想

東京都立川市 O様
子供が産まれると同時に増える荷物。とりあえず床置をなくしたい!
収納本だと3Dで見れなくて、あまりリアルに感じられず、自宅の収納には実践できていませんでした。百聞は一見にしかずで、実際のご自宅を見せて頂いて、私にも真似できるかも!!と思いました。

千葉県 S様 
整理上手なSさん。でも自分としてはこれでいいのか不安。。

ぶら下げる収納方法は、今までも少しだけしていたのですが、アイデアが他にもあったので参考にしてやってみようと思いました。
(空いてる収納をどしたらいいかと悩んでいたSさん)空間を怖がらない(笑)空間があるとそこに収納しようとしていましたが空間を残していこうと。また逆に詰まっている所があるのでそこを整理しようと思います。

千葉県 S様 
毎日頑張るワ-ママさん。収納センスがないのでは?と悩む。。

収納が下手なので、それでもキレイに見せるより、そもそも物を減らせばいいと、改めて実感しました。その全体量の見本がみれて、目標がわかりました。

東京都武蔵野市 T様 
塾のプリント。進学とともに増える教材。子供の書類整理に悩む。

どういう意識で整理収納していけば良いのか、貴重なヒントを頂きました。片付けが楽になること家族が暮らしやすくなる様に、色々工夫されていて為になりました。
 


感想を頂く度に、開催してよかった!
そしてまた新たなお片づけに悩まれる方と出会いたいという思いが膨らみます。

皆様ご自宅に帰ってからがんばってくださいねピンクハート心から応援しています!

次回の自宅セミナーは、
3月2日(木)   10:30~13:30
整理収納アドバイザーのリアルな自宅を見に来てくださいね。
※すでに満席となりました。できたら、3月中にもう一回やりたいと別日調整中です。

詳細はこちらから

乙女のトキメキ我が家が掲載された本が、出版されました!乙女のトキメキ
づけやすさと家事ラクを生む整理&収納のコツ124 』

単行本(ソフトカバー) – 2016/10/28 文化出版局編 (著)


●自分で片付けを効率的に進める自信がない。

●プロのアドバイスのもと、短期集中でお片づけを終わらせたい。
●引っ越し前後など、片付けのタイムリミットがある。

というかたは、個人宅サービス【整理収納サポートサービス】
をご利用くださいませ。

 

おすすめサービス
旗 整理収納サポートサービス 受付中 

旗 自宅収納公開付きお片付けセミナー    

旗 家事・お掃除サポートサービス 受付中

お片づけサービスってどんなもの?まずはお試しから!
初回お試し3時間・5時間 整理収納サポート 内容&料金・・・☆
片づけが苦手・うまく出来ない。。まずは基本を知りましょう
☆ 
お片付けの基本4ステップ・・・☆

質問・疑問はこちらへどうそ♪
 お問い合わせフォーム・・・☆


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、励みになります♪♪

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪

掃除・片付け ブログランキングへ