お片づけのプロ勉強会 8月 | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

こんにちは。ホームラボ 藤井あや子 です。


毎日ほんとうに暑いですね晴れ晴れ


こんな季節だとどうしてもクーラーの中にいる時間が増えますね。


そのせいか、私の周りに腰がいたい!という方がチラホラ。


主人は、ギックリ腰やって月曜日は会社お休みしました。


なんだか、私も腰が痛い気がしてきました。


クーラーに当たりすぎ、パソコンに向きすぎも注意ですね。



また前置きが長くなってしまいました。


先日、現役整理収納アドバイザーや、アドバイザーを目指している方が集まって8月の

勉強会がありました。


この勉強会、プレゼンをしたり、シュミレーションをしたり、意見をしたり、色々大変なんですよ。


人生を考えさせられたり、ときには涙ぐんだり。


そんな勉強会仲間と、朝からミーティング&ブラッシュUP会をしました。


パチリと撮影ラブラブ

あっ、私黒いな・・・




合宿焼けでーす。



一緒に写っているのは、ご紹介できる範囲で。


ママたちをラクすっきりに♪♪元小学校教師のアドバイザー 村田美智子さん

『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術 野村高子さん


心地よい空間で毎日を~お片づけ&インテリア~ 田中あゆみさん


です。


整理収納を仕事にするひとは、ほとんど個人事業で一人で活動します。

そのため横のつながりは、ありがたい。

末永く刺激し合いたいですね。



本日もお読みいただいありがとうございます。