日本橋七福神めぐり 2015年 | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

音譜こんにちは。家事代行サービスホームラボ 藤井綾子です。


今日は母と日本橋三越主催の、日本橋七福神めぐりに参加してきました。



10時半スタートときいていたのですが、どうも10時ぐらいには参加券の配布は始まっていたようです。

おじいちゃん・おばあちゃん??、わりと高齢の方がいっぱいいらっしゃっていました。

遠くからツアーで来られている方もいるみたいです。





毎年そうなのですが、このイベントの時はすべての七福神が大行列です。

私は、近所なので、行列に並ぶ気になれず。。

ピンポイントだけめぐりました。ニコニコ




すぎのもり神社です。ここは恵比寿様ですね。

こちらで参加スタンプを押してもらいます。




こちらは、松島神社で大黒様です。

こちらも人がおおいですね。お正月などは大国様が見れますよ。




三越日本橋店の向かいにある、山本海苔店で七福神めぐりの記念品が頂けます音譜

着物でお出迎え嬉しいですね。


実はこれが目的、毎年干支の絵柄が描かれた小皿が記念品です。

家族にひつじ年がいるので是非にと、いただきに来ましたラブラブ

山本海苔店太っ腹です!


そして、三越屋上で、干支の絵柄の手ぬぐいやイベント招待券がプレゼントされます。


新春におめでたい気分で運動になりました。

七福神はすべてきちんとお参りすると結構な運動になります。


どの神社も小さいので、混んでしまいます。

来年以降参加される方は、お気をつけてお越しくださいね。