一大イベント終わりました! | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

こんにちは、家事代行サービス ホームラボ 藤井綾子です。


6日に、私の中での一大イベントが終了しましたメラメラ



それは、子供が通っていた幼稚園での新年会です。


総勢200人の卒園児が毎年集まって、新年を祝います。

お正月遊びをし、つきたてのおもちをたべ、最後は班対抗ゲームをして楽しみます。


子供の通っていた幼稚園の話をするととーーっても長くなるのですが、

とにかくすべてが手作り!自力!なのです。

というわけで200人プラス大人30人ぐらいの餅を短時間で、杵と臼でつきました!!

おもち係ありがとうお疲れ様!



今年は、私の子供の代の親が主導して会を進めたため、2~3ヶ月準備に追われました。


私は、遠方に引っ越したため周りにおんぶにだっこだったけど、

当日は班対抗ゲームの司会進行などをしました。


当日のプレッシャーは相当ありましたが、子どもたちが喜んでくれてよかったです。


そして、幼稚園で日々一緒に過ごした親のつながりが感じられ嬉しい一日でした。


みんなありがとう。


そして・・・来年も、がんばろう・・・・DASH!!!


詳しくはこちら

風の谷幼稚園

http://www.kazenotani.net/

自然に囲まれた素敵な幼稚園です。