【心と身体の治療家】 

笠原ひろみです。

 

初めましての方は こちら

  

 

 

 

 

お医者さんて、

病気を/症状を

治してくれると思いますか?

 

 

 

「病気」や「症状」、

「治す(る)」の

定義にもよるけれど

 

 

 

お医者さんは、

診察で症状を見て病名をつけることや

その症状、病気に合う薬を選ぶのがお仕事で、

症状、病気を治すことはできません。

 

 

 

…私、お医者さんは

病気を治せるんだ、と

思ってました予防接種若かりし頃は。

 

 

 

でもね、自然療法を学び始めて

身体や心について知っていくと

見えてきたことがあって。

 

 

 

「治す(る)」って

その人(患者)が生きているから治るのであって、

元々備わっている治る力があるから治るだけ。

なのです。

 

 

 

image

 

 

 

だって、

その人に治る力がなかったら

絶対に治らない。

 

 

 

今生きてる人はみんな治る力が

あるからこそ今生きてるわけで、

治る力がなくなった=肉体としての機能は終了=死

…と言えると思う。

 

 

 

だからお医者さんは、

治るためのサポートをしてくれる人であって、

【対症療法】のスペシャリスト!!なのです。

 

 

 

【対症療法とは】

 

 

 

【対症療法】って、

今出ている症状に対して

その症状を緩和してくれる何かを

(現代西洋医学はお薬がメイン)

使って治療する医療行為のこと。

 

 

 

だから

お医者さん=治してくれる人じゃないんです…

 

 

 

こういうミカタを知ってたら

「あそこの医者、行っても全然治らない…」

なんてこと、絶対に思わない。笑

(行ってみた結果「合わないからもう行かない」はあるけれど笑)

 

 

 

治らないのは、

お医者さんのせいじゃなくて

自分の身体の状態、

暮らしている環境が

原因かもしれないよ真顔

 

 

普段何を食べてる?身体は食べるものからできている。

 

 

 

私は、お医者さんが嫌いなのではなく

尊敬しかないのですよ。

昔は「治してくれる人」だと思ってたから

ちょっと症状出るとすぐに受診してたし。笑

 

 

 

でも、

「お医者さんはこの症状/病気を治すことはできない」

という認識になってからは、

お医者さんにかかることが激減した。

 

 

 

だって、行っても

治してもらえるわけじゃないんだもん笑い泣き

 

 

 

だったら家でお水飲んで布団かぶって

寝てた方が治るの早い、

っていうことがわかったのです。笑

 

 

 

もちろん、症状がひどいときは

一時的に、薬で症状を緩和することが

必要なことはあっても、

風邪の初期症状くらいで

かかることはなくなったのでした。

 

 

 

「飲まないと治らない」って思い込んでた薬も飲まなくなった…けど治るんだよね。笑

 

 

 

とはいえ、

いきなり「医者は治してくれないよ」

って言われたって

この予防的に出されてる薬、

飲むのやめて一気に症状が

出てきたらどうしよう、怖い…

 

 

 

っていうのは、

・身体のことを知らないから

・症状がナゼ出ているかわからないから

・しんどい状態を避けたいから

だいたいはこういう理由から?かな。

 

 

 

あとは、もしかしたら

「この薬がなければ私の症状/病気は悪化する」

という思い込みが現実化してるだけ

っていう場合もあるのかも。

 

 

 

長期的に使っている薬を

「医者は治せないし

薬は症状を緩和するだけ」

とはいえ、

今すぐ手放すことは

オススメしないので、

 

 

 

本当の意味での

「予防」「治癒」を

知っているお医者さんに

相談してみてくださいね!

(かなり少数だけど、いらっしゃいます♪)

 

 

 

image

 

 

 

自分の健康も自分次第!

 

 

 

自分の、こどもの、家族の身体と心を

お医者さん任せにするのは

もうやめませんか?^^

 

 

 

【こどもの健康を守るために絶対に知っておきたい3つのポイント】

2024年5月23日(木)

10:00~11:30

オンライン(Zoom)開催

アーカイブ参加可(視聴期限あり)

 

 

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

私は、自然療法を学んでなかったら

きっと某お注射も案内が来るままに

打っていただろうし、

こどもにも全部打っていただろうなー…

 

 

 

知ってたら、

本当の意味での”予防”ができるし

守れる命が増えるよハート

 

 


 

 


 

 

 

足さない、引くだけ、やめるだけ。

すでに自分に「ある」チカラを思い出しませんか?ゆめみる宝石

【心と身体を整える<やめてみるススメ>】PDFプレゼント中!

メルマガ登録はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

【メルマガ登録はこちらから】

 

 

【笠原宏美 Instagram】

 

 

【LINE公式】