はじめまして^^

読んでくださり、ありがとうございます!

笠原宏美(かさはらひろみ)です。

 

 

このblogでは

心と身体を整えて

望む未来を創るシンプルな方法について

お伝えしています。

 

 

▶自然療法×現実創造

▶ホメオパス(同種療法士)歴15年

▶ハニーセラピストジュニア

▶エネルギー測定修正機器(QX-SCIO)オペレーター

 

 

image

 

 

笠原宏美(かさはらひろみ)

新潟出身、新潟在住。

うお座。A型。

39歳で妊娠、40歳で出産、

高齢育児中。←今ここ。

毎日元気爆発してる7歳児に

鍛えられてるハハ。

シンママです。

 

 

高齢妊婦だったわりに、

大きなトラブルもなく過ごせたのは

ホメオパシーをはじめとする

自然療法のサポートがあったから。

と思ってます^^

 

 

たくさんの方に読んでいただいていた

【高齢妊婦ホメオパスのヒトリゴト】シリーズ。

 

 

記録しておいてよかった。今、自分で読んでもおもしろい。笑

 

 

そして今現在、7歳のうちの子が

毎日パワフルに過ごしていられるのも

私自身が、いろんな視点を

妊娠出産する前から

「知っていた」から、

だとも思っています。

 

 

 

 

 

自然療法の世界に足を踏み入れて約20年。

 

 

私の場合、入口は「ホメオパシー」。

RAH7期生です。(現CHHom

 

 

自然療法全般、身体や症状、心のこと、

免疫学、解剖生理、たべるもの、

肌に塗るもの、日用品、環境などの

<目に見える世界>のことを学びながら、

量子力学的な視点、「在り方」など

<目に見えない世界>についても

学びを続けてきました。

 

 

2022年、ほりえまみさん

【しあわせと豊かさの学び】に飛び込み、

【Our Journey 1期】で仲間とともに

学びを深めるにつれ、例えば、

目に見える”症状”でさえも

<目に見えない【9割】の世界>、

「自分自身の在り方」が

”症状”を含む

<目に見える【1割】の世界>に

大きく影響している

ということに

確信を得てしまったのです…

 

 

そんな流れで、2023年からは

目に見えない【9割】の世界

&目に見える【1割】の世界

どちらも活かしながら

心と身体を整えて、シンプルに

望む未来を創るサポートをすることに

決めました。

 

 

2023年5月現在、

ほりえまみさん主宰のコミュニティー、

Our Journey 2期】で

継続して学びを続けています。

 

 

自然療法の世界に身を置いて20年。

ここに至るまで、ショックも、葛藤も、

もやもやも、もちろんありました…

 

 

image

 

 

▽私の若かりし頃からの経歴▽

 

 

生まれも育ちも新潟市内。

おっとりとした、大人の言うことを

よくきくタイプの

こどもだったようです。

(もはや遠い過去すぎて記憶なし。)

 

 

高校までは新潟で過ごし、卒業後、

東京の「動物看護学科」がある専門学校へ。

 

 

専門学校卒業後、

都内の動物病院に勤めるも、

体調不良が続き1年で退職。

 

 

受診したら

「甲状腺機能低下症」という

病名がつきました。

 

 

退職後、新潟に帰ってきてからは、

体調も戻り(受診せず薬も飲まず笑)

「海外で暮らしてみたい!」

ワーキングホリデーで

ニュージーランド、

オーストラリアで過ごし、

その後、日本経由でヨーロッパまで飛び、

バックパッカーで現地を旅して帰国。

こんな感じで旅してました笑)

 

 

帰国間際、イギリスの薬局で、

「ホメオパシー」の「レメディー」

出会いました。

 

 

image

 

 

帰国後に調べてみたら…

「ホメオパシー」というのは

「自然療法」とやらのひとつで、

イギリス王室でも使ってるらしい。

 

 

どうやら「砂糖玉」で

症状や病気がよくなってしまうらしい。

 

 

そして日本でも、

その「ホメオパシー」を

学べる学校があるという。。

 

 

「へー、おもしろそう♪」

それまで全く興味がなかった

自然療法の世界に

足を踏み入れることに。

(入学決めてから事後報告したのだけど

うちの母上には「あんたそんな変な宗教やめなさい!」

と本気で怒られました。今となっては笑い話。笑)

 

 

Royal Academy of Homoeopathy

(RAH)(現CHHom)入学、2007年卒業。

 


元々、お薬も病院も大好き(?)で

「普通」(…本人談。笑)だった私が
自然療法の世界に足を踏み入れたことで

人生が激変しました。

 

 

目に見える症状は、

元々自分に備わっている

「治る力」によって

本来は勝手に治ってしまうもの。

 

 

それを邪魔していたのは、

なんと……!!

 

 

…という衝撃で笑、どんどん学びを

深めていくことになりました。

 

 

2015年、代替医療師Vanillaさん主宰の

【ホリスティックセルフケアマスター講座】も

受講してました。

 

 

 

 

▽知っているか、知らないかで選択肢が変わる→未来が変わる▽

 

 

私自身は、小さいころから

お薬も使っていたし

風邪をひいたり具合が悪いときは

普通に病院に行って

「治してもらう」のが

当たり前だと思っていました。

 

 

それが、自然療法を学び始めてから

それまで私が知っていた

「世間一般」とは

違う視点を持ったことで、

 

 

・病院やお薬に頼らなくても

症状がよくなる方法がある

 

・妊娠前に/妊娠中に/出産前に

知っていたらもっとラクに

happyに子育てができる

 

・世間の一般的な

「常識」や「価値観」が、

自分に当てはまるわけではない

 

etc..

 

 

…これらを約20年かけて

自分にしみこませてきて、

「世間一般」の情報に流されず

自分が心地よいものを

選んでこれました。

 

 

例えば、

・こどもの離乳食は作らない

・お薬を使わなくても乳児湿疹は治る

・熱が出ても様子見ができる

など、育児雑誌では絶対に

掲載されていない情報も

事前に「知っていた」から

選ぶことができたのです。

 

 

image

似合わな過ぎた産院の入院着。笑

助産師さんにも”いろんな意味で”お世話になりました。

ネタをたくさんありがとう笑笑

 

 

 

▽「私」はどうしたい?どうありたい?

 

 

人と違うことをする、というのは

もしかしたら勇気が

いることなのかもしれません。

 

 

世間一般、みんなと一緒、でいたら

自分で決めなくてもいいからラク!

とも言えるのかもしれません。

 

 

でも、「私」はどう感じてるんだろう?

「私」はどうしたいんだろう?

「私」はどうありたいんだろう?

「私」が「私」のことを決めるために

今、この身体があるんじゃないかな?

と、思うんです。

 

 

健やかな心・身体であること、

そして”私であること”が、

「やりたいことをやる」

「私の選択を信頼する」のに

大事なベース(土台)です。

 

 

ベースである心と身体、

「在り方」を整えて、

もっとシンプルに

望む未来を創っていきませんか?

 

 

 

 

【メルマガ登録はこちらから】

登録特典で、

心と身体を整える<やめてみるススメ>PDF

プレゼント中!

 

 

 

 

image

 

 

\【提供中のメニュー】/

 

 

心と身体のエネルギー状態を測定&修正!

滞りを解いて100%の「自分」を生きませんか?

 

ホメオパシーのレメディー指示をご希望の場合も

こちらをご利用くださいね^^

 

 

 

 

 

 

【笠原宏美】Instagram

 

 

【LINE公式】