【心と身体の治療家】 

かさはらひろみです。

 

 

初めましての方は こちら 

  

 

 

 

 

 

朝起きたら喉が痛い、鼻水が出る、

ついでになんだか悪寒もする。。

風邪引いちゃったみたいだから

医者に行ってこよう…ネガティブ

 

 

 

これ↑、若かりし頃の私の選択。

 

 

 

何か症状が出たとき、

体調が悪いときは、

すぐに病院、すぐにお薬。

 

 

 

私自身、それしか知らずに

何年も生きてきました。

 

 

 

それ以外の選択肢が

あることさえ

知らなかった。

 

 

image

 

 

 

自分の体調もお医者さんに丸投げ。

症状が出たらお薬飲んで

”治してもらう”。

 

 

 

それ以外の方法があるなんて

知るキッカケもなかった。

 

 

 

それが180度変わったのが約20年前。

 

 

 

当時バックパッカーやっていて

ヨーロッパ、イギリスを周っていました。

 

 

 

もうすぐ帰国、というときイギリスで、

たまたま入った薬局で売られていた

「ホメオパシー」「レメディー」

を見つけたことがキッカケ。

 

 

 

当時は貧乏バックパッカーで

「これ1瓶買うなら1日分の食費浮くわ…」

(って言うても当時のレートで700円くらいだった記憶。

いったいどんな旅してたんだろね笑笑)

という理由で買わずに帰国魂が抜ける

 

 

 

帰国してしばらくしてから思い出し、

「そういえば、あれは何だったんだろう?」

とネットで検索したのが始まり。

 

 

 

「へー、自然療法のひとつで、

イギリスでは王室も使ってるものなのかー

…おもしろそう(なんとなく)」

スタートしたホメオパシーの勉強。

 

 

 

そこから20年、いろんな学びや

経験を通して今、たどり着いているのは、

 

 

 

西洋医学も

東洋医学も

ホメオパシーも

いろんな自然療法も

時と場合によって

臨機応変に選べばいいだけ。

 

 

 

自然療法のひとつ、

ホメオパシーじたいは、年齢関係なく、

どんな症状にも使えるスグレモノ。

 

 

 

今、日本では医療費は

どんどん膨れ上がり、

受診したときの窓口での負担も

徐々に増えてきてるけど

 

 

 

これ、将来どうなるんだろう?

って考えたこと、ありますか?

 

 

 

近い将来、窓口負担の割合が

もっと増えていって

今までのように

気軽に受診できない状態になる

可能性だってある。。。

 

 

 

そもそも

”気軽に受診できる”っていう環境によって

医療費が増えてるのも要因のひとつだから

それがなくなることで

”病気”も減るとは思うけど笑

 

 

 

でも、今まで調子が悪かったら

すぐに受診!すぐにお薬!しか知らない人が

気軽に受診できなくなったら

どうなるんだろう…

 

 

 

ましてや

それがこどもだったら…

 

 

 

こどもが調子悪そうで

どういう状況が知りたいのに

受診したくてもできなくなったら

どうしますか?

 

 

 

image

 

 

それにはやっぱりママが、親が、

心のこと、身体のこと、

症状のことを知る、

たべるもののことを知る、

生活環境のことを知る、

肌に塗るもののことを知る、

etc...

 

 

 

知って普段の暮らしを整えていれば

もし、簡単に受診できなくなったとしても

セルフケアでおうちでお手当てできるので

安易に受診、薬だけに頼ることが

かなり減るわけです。

 

 

 

症状が出たら

やっぱりしんどいし

心配にもなるし

不安にもなる。

 

 

 

そういう時に、

お薬以外のお手当方法、

おうちでできるセルフケアを

知ってて使えるっていう

状態にしておくのは

これから生きていく上で

本当に本当に大切になってくる。

 

 

 

だから「今」のうちに

学ぶことを本当におすすめします…

 

 

 

セルフケア、お手当方法は

ホメオパシーじゃなくてもいいよ、

なんでもいいよ。

 

 

 

でも「お薬一択」でいつづけて

いざというとき

そのお薬が手に入らなくなったら

どうするんだろう?

 

 

 

すでにじわじわ来てるんじゃないかな。。

咳止めが手に入らないとか

少し前のニュースで見たけれど

 

 

 

それしか知らないから

それ使うことでしか

”治らない”と思い込んでいるから

そうなっちゃうんじゃないのかな…

 

 

 

いろんな選択肢があるって知ってたら

お薬使う前に、

じゃあコレ試してみよう、

あれ試してみようって

アプローチ方法はいくらだってあるんだよ。

 

 

 

お薬一択でいたら、それは永遠にできない…

 

 

 

だからまず「知る」こと。です。

 

 

 
image
ホメオパシーのレメディー(砂糖玉)。甘いからこどもは大好き!
 
 
 
 
うちはホメオパシーを暮らしに取り入れて

生活の見直しをしてから医療費爆下がりですバレエ

(歯医者、整形外科、産科にはお世話になったけど)
 
 

 

健康に生きるために必要な

知識や知恵を渡している

【心とカラダの土台をつくる最短集中コミュニティ】

2期もやりますよー!!

 

 

 

身体のルール、症状の意味、臓器と心の関係、

蜂蜜、エネルギー、星座の性質(エレメント)、

たべるもの、お肌のこと、某お注射のこと、

ホメオパシーから現実創造まで

これからの日本で健康に生きるのに必要な

知識と知恵をまるっとお渡ししますカギ

 

 

 

2期の募集は2024年1月です!

詳細はまたお知らせしますね飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

こども、家族の健康の「土台」をつくるための

大切な学びを始めませんか?

 

 

 

お知らせを逃したくないかたは

LINEへご登録をトランプハート


 

 


 

▶足さない、引くだけ、やめるだけ。

すでに自分に「ある」チカラを思い出しませんか?ゆめみる宝石

【心と身体を整える<やめてみるススメ>】PDFプレゼント中!

メルマガ登録はこちらから!

 

 

 

 

 


 

 

 

\提供中のメニュー/

 

 

心と身体のエネルギーの状態を

文字で可視化します。

 

エネルギーの測定&修正で

滞りを解いて100%の「自分」を生きませんか?

 

ホメオパシーのレメディー指示をご希望の場合も

こちらをご利用くださいね^^

 

 

 

 

 

【メルマガ登録はこちらから】

 

 

【笠原宏美 Instagram】

 

 

【LINE公式】