あの日に帰り… | 福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

研修講師・フリーランスアナウンサー福元直子が
仕事や暮らしの中で日々出会う
素敵な人・もの・できごとを自由につづる、
読む人も書く人もちょっとだけ元気になるブログです。

こんばんは!福元直子です。

 

話すこと、伝えること、ほめること、応援すること。

ジャンルを問わず、「声とことば」の仕事をしています。

↓下に自己紹介があります。よろしければご覧ください。

 

今日は、

前に一緒に仕事をしていた当時の仲間とランチに出かけてきました。

 

久しぶりなのにそんな感じが全くしないのは、

当時毎週のように

ああでもないこうでもないと言いながら

新郎新婦のために最高の時間を!という

同じゴールに向かって一緒に仕事をしてきたから。

濃いごいとした時間を過ごしてきたからこそ、

いつでもあの日に戻れるのだと思います。

 

と言うとなんかカッコいいんですが

まあ当時の上司や先輩の話で

勝手に盛り上がって

大笑いして帰ってきただけかもしれない(笑)

 

当時は20代、独身で

朝早くから夜遅くまで

バリっバリ働いてきた彼女たちが、

今は家族のために朝早くから夜遅くまでお母さんとして頑張っている。

 

20代の可愛くたくましかった女の子たちは

子どもの習いごとの話に花が咲く

30代の素敵な女性になっていました。

 

あの頃は楽しかったよね、

と言いながら

 

「あの日に帰りたいか…?」

 

 

いや、こうして会って大笑いして過ごせて。

そしてそれぞれに子供や家族がいる。

 

今がいいなあと思いながら帰ってきましたよ。

 

image

…そして今日驚いたこと。

まあ、

私のあるあるなんですが、

ついこの間だと思っていたことがずっと昔のことだったりする~。

 

「え?前にあったの2年くらい前じゃないの」と思っていたのが

なんと6年ぶりだったというΣ(・ω・ノ)ノ!

マジか!!

 

お知らせです!

2021.11.13 13:00~15:00

【オンライン】 ほめ達入門編

画像をクリックしていただくと詳細ページへ飛びます♪

ほめ達!入門編についてはこちらのブログもご覧ください。

「オンラインほめ達入門編はこんな方におススメです」
 


読んでいただきありがとうございます♪

また明日!

 

 

♪こちらの講座は無料体験も行っています♪

 

~写真をクリックしていただくと詳細ページのリンクへ飛びます~

 

①リビングカルチャー俱楽部鹿児島「話す・聞く」レッスン

お気軽にご参加下さい♪
 

 

流れ星自己紹介はこちらからご覧ください流れ星
①声の仕事        ②企業研修     ③ほめ達!認定講師
株式会社Licht