いつでも、いつからでも | 福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

研修講師・フリーランスアナウンサー福元直子が
仕事や暮らしの中で日々出会う
素敵な人・もの・できごとを自由につづる、
読む人も書く人もちょっとだけ元気になるブログです。

こんにちは!福元直子です。

今日は、専門学校の社会人コースの修了日でした。

この一年ほど、

週に一度の授業をサポートしてきました。

 

平日は仕事に行ったり学校に通いながら週末はこのコースで学ぶという方がほとんど。

 

一度社会人になってから、

やっぱりチャレンジしたい!と来られた方も多いので

授業を担当している、というよりも責任が重く、

その人の人生のある時期を一緒に走らせてもらっているという気がしています。

(あくまでも私は、です(笑))

 

 

このコースで私が出会った方々は

現役の高校生から私と同い年の方まで。

毎週厳しい講師(→私)にあの音が甘いとかこの音が出ないとか言われながらも

自分へ時間もお金も投資する学生の皆さんから私も多くを学びます。

 

 

夢を見たり、叶えたいと踏み出すのに早いも遅いもなくて

全てはその人が決めること。

是非やタイミングを他人や世の中が決めることではない。

チャレンジしてもしなくても、

夢が心に生まれた瞬間から人は悩むし迷うし後悔をする。

叶ってもそれは続くようにも思うのです。

image

ならば、ワクワクする方へ。

ならば、ドキドキする方へ。

ああ、来週はもう会えないのか~という寂しさも味わいつつ、

来週からの新学期に向けて作戦をたてなければ…。

 

読んでいただきありがとうございます。

また明日。

 

流れ星自己紹介はこちらからご覧ください流れ星
①声の仕事        ②企業研修     ③ほめ達!認定講師
株式会社Licht

*********

届ける、受け取る。

どちらも幸せな「ありがとう」。

#願い星プロジェクト