2023/08/18 DなSHOW2 福岡② | 青い海と空の彼方

青い海と空の彼方

BIGBANG(特にヨンベ)を中心に、WINNERやikon、YGファミリーについて日々感じたことをぼちぼちつぶやいてます。BIGBANG・WlNNER・iKONを主人公に妄想小説に挑戦中♪

1部・2部参戦しましたので、まとめてのせます。
BBAの記憶ですので、ニュアンスで受け取って下さいね☺️
またネタバレ含みますので、気になる方はスル―して下さい。

【テソンに質問コーナー】
ひらがなは読めるテソンのために、質問もひらがなで書いている👑
👑初めてライブに来たので、簡単な自己紹介をお願いします。
👼えっ、初めてですか😲
1989年の暖かい4月、26日生まれです。運良くYGエンターテイメントに入り、BIGBANGという5人グループでデビューしました。まあ、それから色々ありまして、1人は月に本当にウサギがいるか確かめに行くそうで😅無事に帰って来てね👻👋

👑日本で必ず食べるものは?
👼日本に来て韓国料理を食べてます😁
東京・赤坂「青松(チョンソル)」のヘジャンククですね。
そしたら「あ~、日本に来たな~」って思います。
昨日は「Shin Shin」を食べました~。とても美味しかったです。
えっ、皆さん知らないですか?「Shin Shin」??
※「Shin Shin」地元での有名店でいつも行列が出来ているそうです。
九州各地(九州以外からも)から集まっているので、他県民は知らないんですよね😵


👑シャワーとお風呂、どっちが好き?
👼お風呂ですね、簡単に済ませたい時はシャワーです。
軍隊にいた時はですね、時間も短くて、バケツ🪣🪣2杯分の水で頭からこう洗って、歯磨きもして全身を洗うんです。水が足らなくて教官に「水が足りません!」と言うと、「戦争では水なんか無いんだぞ!!」と一喝されます😅

👑今の髪型気に入ってますか?
👼どう言う意味ですか?
もう子どもじゃないんで自分の好きにしています。何もないと半年くらいカット✂️に行かないんで。
「自分ではセットしないでしょ、パーマかけとくわね」って言われて、こんな風になってます。

👑人見知りを治したいんですが、どうしたらいいですか?
👼僕も家に1人で居るのが好きだったから昔は周りから受け入れ難かったかと……。
でも最近はMBTI診断のお陰で過ごしやすくなりました。
あゝ、でも治したいんですよね……。僕のファンはみんな優しいから、DなSHOWに来たら友達になれますよ。
(ファンへの絶大なる信頼感🥺🧡)

👑5人でまた帰ってきてね。
👼頑張ります。

[途中のトークにて]
👼今回のセトリは皆さんのアンケートを参考に、お母さんと相談しながら決めました。
お母さんは日本語分からないんですけどね🤣
(以前のライブではお母さん弄りしてたので、今回も話題にしたんだと思います。)

👼軍隊にいた時の話はあまり出来ないんですよ~(機密保持のため)
僕は一般の兵とは違って、❬助教❭といって新兵を教育するのになりました。
基礎訓練期間が終わったとき、「助教にならないか」と声をかけられました。
(成績優秀者が選ばれます。)
赤い帽子を被って、視線を感じさせないように深めに被るんです。
そして大きな声で話します。
(そう、まるでDsplayさんのように です🤣)


2部の時
👼1部も来てくれた人~? 🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋(沢山の手が上がる)🙌私も上げる
👼初めてDなSHOWにきた人~? 🙋🙋🙋(ちらほらと手が上がる)🙌私も上げる
👼転役の時、来てくれた人~? 🙋🙋(10人くらいの人の手が上がる)
👼本当に本当にありがとうございます🙇🙇🙇

👼実はこないだ膝の手術をしまして……骨がこうちょっとずつ成長しちゃってたんです。
(レントゲン写真のビフォーアフターを見せられる😅)
もう今は大丈夫です☺️
※画像お借りしました。



【ゲームコーナー】
事前に抽選された4名の代表(男子2名、女子2名 九州の各県から)VS テソン
まずは自己紹介 
👑長崎からの男性は前回の「DなSHOW 長崎」でも登壇したという強運者←テソンも覚えてた😲
👑「中学生の頃からずっと好きで、BIGBANGは僕の青春です。」
👑「6年待って私も歳を取りました。戻ってきてくれてありがとう、これからもよろしくお願いします。今日は頑張ります。」
👑「ファンの皆さんを代表して言わせて下さい『お帰りなさいテソン、ありがとうございます』」

[1部]
◾️箱の中身はなんだろうな?⇒👼が挑戦
1回目 玉こんにゃく  2回目 カエルのグミ(スマホの半分くらいの大きさ)
2問とも不正解
◾️音をたてないで(🎤の前で静かにお菓子を食べる、大きい音を出した方の負け)
👼🍘(ばかうけみたいなお煎餅?)VS👑🍟(じゃがりこ)
👑の勝ち

◾️DDDDドン
BIGBANG、メンバーのソロ曲を4曲、重ねてあるものを聞いて曲当てする。
これがなかなか難しい😰
テソンもファンの代表者もついつい曲題名をハングルで答えるwww
司会者が「(曲名は)日本語では?」と言ってもみんな頭の上に❔が浮かんでた。
だって「HEAVEN」は「MY HEAVEN」だし、「ヌンコイブ」は「Eyes None Lips」なんだよ。
でも誰も「ヌンコイブ」としか言わない🤣

◾️負けたテソンは罰ゲーム
Tik tok でのかわいい振付動画をとるはめに😁
テソンはこの文化は嫌いらしい😜

◾️ループ再生の機械を使って、退場曲を作ろう!!
👼な~な~な~終わりました
👑ドッドッドッドッ
👑………………コウスケ
👑トさ~ん
👑……ア~……ア~
👆️を全部重ねてループ再生。めっちゃシュール😅😅

※罰ゲーム動画、退場曲はファンクラブサイトにアップしてあります🤭