2023/08/18 DなSHOW2 福岡① | 青い海と空の彼方

青い海と空の彼方

BIGBANG(特にヨンベ)を中心に、WINNERやikon、YGファミリーについて日々感じたことをぼちぼちつぶやいてます。BIGBANG・WlNNER・iKONを主人公に妄想小説に挑戦中♪

DなSHOW2 福岡 参戦してきました👼
福岡サンパレスもお久しぶり
事前にグッズ購入をしていて、会場受取りにしていたのでスムーズでした。
LIVEとかの収益って、グッズの売上に左右されるんですって。
チケット代は会場使用料・人件費(バンドメンバー、スタッフ等)・機材・衣装代などで消えるって聞いたことがある。
ちょっとは貢献できたかな。。

その後、会場外でテソペン てふちゃんと待ち合わせ。
てふちゃんとは福岡サンパレスの隣であったスンコン(2018年)以来でした。
すっかり大人の女性になってました( *´艸`)
隣接のレストランにて昼食。かなりのボリュームあったけど、お陰様で2部終了までもちました☺️
開演の30分前に会場へ。
改めて思ったけど、どこからもお花が届いてなかった🥲
YG離れたから当然かもしれないけど、メンバー!!送っても良いんだぞ☹️

さておき、ロビーではタプペンさんとジヨコン福岡(2017)以来の再会✨
久しぶりに用意した梅干しソンムルをお渡し🤗
次は是非とも大阪での再会をと誓いあう。

1部の席は1階6列27番😲
カーテンの後ろではバンドメンバーさん達がスタンバイ中。
ファンミで生バンドって凄い贅沢だよね。
いい笑顔☺️ 1部はこの衣装で👕
ネタバレになってしまうので、気になる方はこの後の記事はスルーしてください🙏

オープニングは「歌うたいのバラッド」
テソンの前のツアーのオープニングで歌われた曲。

伸びやかな声は健在。
これってカバー曲だったんだと改めて思う。
だってテソンの歌ったのしか知らないから。(本家の聴いたことない😅)
会場は黄色のペンラの波👑👑👑👑👑泣ける🥲

【オープニングトーク】
あちらこちらから「テソンおかえり!」「待ってたよ」の声。
テソンも何度も「ありがとうございます」って言ってた。
👼「前回の『DなSHOW』が6年前の8/16~17でした。そして6年後今日8/18が『DなSHOW2』、次はさらに6年後の8/19……」と冗談かましてました。
👼「この6年間、何があったのか皆さんと振り返りたいと思います。」

そしてスクリーンには兵役に行ってた時の映像が。
(実際に映し出されたものとは違います)
そしてヨンベと一緒に転役するときの様子の写真も。
(実際に映し出されたものとは違います)
そして「春夏秋冬」

👼「え、1曲だけ?と思われたかもしれません。でも僕達の沢山の思いを込めた曲です。」
👼「あまりこの曲は歌いたくないんです……」
👑(( T∀T)……色々あったからだよね……)
👼「何を勘違いしてますか~?(曲が)長いからですよ~~ww」

D'splay さんを紹介
👼「勝手に人の練習風景を撮ったり、BIGBANGの情報を流したりするんですよ~🤨」

👼「そして16歳からお世話になったYGから新しい事務所へ。宣材写真も撮りました。」

ヨンベとのdance challenge

👼「ダンスが久しぶり過ぎて3時間練習しました。」
👼「新しい事務所に移って、久しぶりのDなSHOWで(ファンは)来てくれるんだろうかと不安でした。
今日僕の第2幕があがりました、これからもよろしくお願いします🙇⤵️」

3週間前に開催されたWater Bombに出演
👼「SUPER JUNIOR先輩が僕の前に出演されてて、それまで(水濡れは)大したことなかったから安心してたのに、『ゴメン、張り切ってみんなに掛けてきちゃった😜』って。そしたら1曲目でずぶ濡れですよ😫」



②へ続く⇒