冬到来! | 続・リーマンやまむーの超日常

続・リーマンやまむーの超日常

拝見頂きありがとう御座いますっm( _ _)m♪
骨付鶏の販促活動に少しだけ命を賭ける男、新入社員 山村 禅次郎の奮闘記(予定)です。
基本的に会社内での出来事や、プライベートな事を書き綴っていきます。

とうとう今年もヤツが来た。



今日から11月。



外に出たら、なんかそれっぽい風がビューびゅーと吹いているではありませんか。



冬。



寒い。



布団から出たくなくなる。



これからもっと寒くなんてイヤすぎるっ。







と、まぁ、冬はあまり好きではないのですが、これからはもっと冬を好きになっていこうと思うのです。



冬にだって、良い所はあるのだ。



そうですね、例えば、



いつもは懐かない飼いネコが、寄り添ってきたりしますし、



うちのバックちゃんが言うには、冬はホットのコーヒーが美味しいらしいですわ。



あ、あと虫が少ないので、過ごしやすいですね。







そんな、いいところもいっぱいある冬ですから、これからはそうゆう良いところに目を向けて付き合っていきたいものです。



これって、人間関係とかでも言える話なんですけど、その人の嫌な部分ばかり見るのではなく、良い所を見つけるようにしていると、上手く人付き合いが出来る気がします。



視点を変えるって、大事なんです。












続・リーマンやまむーの超日常

続・リーマンやまむーの超日常

続・リーマンやまむーの超日常

続・リーマンやまむーの超日常

続・リーマンやまむーの超日常