元気の種 | ホームデコ境港店のブログ

ホームデコ境港店のブログ

やすらぎの空間を提供するホームデコ境港店の
イベント・スクール情報等をお届けするブログです。

こんにちは。ホームデコ境港店の川田です。


ガーデニングや、アフタヌーンティーやら…。
花道、茶道など…。

形は違えど、文化というのは素敵ですねおねがい


香道というのがあるという事を
昔、日本史や古典を学習した時に知りました。


香木を焚いて、香りを当てたりするんですって。

(細かく書くと、色々とあるので、ぺぺっと検索してください。)


はて?と思われるかもしれませんが古典の世界に、想いを馳せるのもいいかも照れ





と、まぁ、そんなわけで。

今日、お香を買ってみました。

香りは、白壇 口笛




マッチみたいにシュッとすると、お香が焚けるんですって照れ

お香の初心者には、丁度よい。

マッチじゃないのよ〜。お香なのよ〜。ルンルン



早速、焚いてみました。

力強く、すったのでバッキっと折れました。


なんだか、さすが、カワタだなびっくり(自分で言う)


2回めは、成功しました。



お香、初めて焚いたおねがい
嬉しい爆笑


では、いつもこのブログを読んで頂きありがとうございますキラキラ
皆さんの元気の種になれたらなと思いますキラキラ